青いドームに火山島、フィロステファニーのあの教会へ

8年前にサントリーニに来た時は初めてだったから、火山島にも登って、船から飛び込んで泥沼の温泉にも浸かった。
ワイナリーでティステイング、ブラックビーチにもピルゴスの村へも足を運んだので、
今回はイアの町に滞在し、どこへも行かずのんびりする予定だったのだけど
やはりあの景色が見たくなって、バギーを半日レンタルしてフィロステファニーの町へ!

DSC03922 (2)

絵葉書そのままの風景
青いドームの向こうに火山島、クルーズ船がフィラから出港していく・・・・

DSC03911 (2)

ここも結婚写真のメッカになっていると聞いたけど、私達が来た時は誰もいなかった
多くの人がこの場所を訪ねるからだろう、道中にはこの教会の写真が→付きで壁に貼ってあった。

CIMG3994

フィラの町もイア同様に観光客で一杯なので行かずに、イメロビクリへ立ち寄った

CIMG3981

前回もそうだったけど、この町は静かでいい、

CIMG3984

今度来るならこの町に滞在したい・・・・

CIMG3987

向こうにイアの町が見える

DSC03901 (2)

火山島ネアカメニ

DSC03896 (2)

船が何隻か停泊していて、荒れた砂利道を上って行く人たちが見える

CIMG4000
CIMG4005

前にもこんな小舟を飾っている所があったっけ・・・・

DSC03907 (2)

街歩きには水分補給が必須!

CIMG4008

サントリーニのビール”ヴォルカン”で喉を潤す

CIMG4024

レンタルしたバギーは最高60キロぐらいしか出ないけど、急いでもいないし
時速40キロでゆっくり風に吹かれながらの島のドライブもまた楽しい・・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK