イアの素敵な洞窟ホテル カナベス イア スイーツ & スパで過ごすサントリーニ島

今回のサントリーニでの滞在はイアの町にあるカナベス イア スイーツ & スパに滞在した。

CIMG3646

Small Luxury Hotels of the Worldのひとつ

CIMG3653

小さなレセプションでチェックインを済ませ、階段を下りて行くとホテルのドア。その後ろには真っ青なエーゲ海

CIMG3815

このドアを抜け、歩を進めるとイアの白い町が目に入る。

DSC03993 (2)

そして、ここからホテルのメインエリアとも言うべきプールサイドへのアプローチも素敵!
レセプションから直接エレベータに乗って行く事も出来るけど、やはり外から階段を下りて向かいたい!

CIMG4189

滞在中の客層は、皆落ち着いた年齢のカップルばかり。だからとても静か・・・・大人のヴァカンスに相応しい。

CIMG3952

プライヴェートダイニングエリア

CIMG3972
CIMG4091

朝食はプールサイドのレストランで食べたり、お部屋のテラスで食べたり・・・・

CIMG3636

洞窟内部は勿論エアコンも入っているのけど、ヒンヤリとする!

CIMG4184

滞在最終日にSPAにてマッサージを受けてきた。本当はお外で受けたかったのだけど、生憎外のテラスは一杯だった

CIMG3942

イアのホテルに泊まっていれば、美しい夕陽がホテルから見られると思っている人もいるだろうけど

CIMG3924

夏の間は北西に沈んでいくので、砦より手前では町の起伏の関係上サンセットは見られないのだ。
だからやっぱり美しい夕陽と夕陽に染まるイアの町両方を見るのならば、砦が一番ベストな場所なんだと思う

CIMG3946

初日のディナーはホテルのプールサイドで

CIMG3928

もしかしたら春や秋にはこのホテルから夕陽が見られるかもしれない・・・・・

CIMG3934

以前に美しい夕陽は見ているので、サンセットにはこだわらず、トワイライトの不思議な雰囲気を味わいたかった。

CIMG3948
CIMG4083

食事が終わる頃には外も真っ暗

CIMG3965

エーゲの美しい海

CIMG3967

こんな景色を日がな一日ボーット眺めながら過ごしていたのだ・・・・
スイートのお部屋へとつづく・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK