ドバイモールで高級デーツ、バティールのカフェ”Bateel Cafe”

サウジアラビアに本店を構えるデーツのお店”Bateel”は
サウジアラビアのみならず、中東諸国の王室御用達のデーツブランド。
そのバティールのカフェがドバイモールにある。
cimg5415
ドバイモールの奥、滝つぼに飛び込んで行くみたいに見える噴水前にカフェがある
cimg5370
ユニークな噴水前で写真を撮っている人も多々!
cimg5421
他のカフェでコーヒーを頼むとチョコレートや小さなクッキーが付いてくる様に、
バティールではデーツが一つお茶うけについて来る。

昔はデーツなんて嫌いだったのに、中東諸国を行く機会が多くなって、こちらで食べたデーツに感動!
今まで食べた事のあった物と違う食感と味に、すっかり好物になってしまった。

私はカプーチノだけど、
ふとお隣の席を見ると、地元の人だろうか?アラビアンコーヒーポットで本格的なアラビアンコーヒータイムだった。
cimg5393
ドバイモールにはパッケージが素敵なVIVELのお店も
ここのデーツも色んなナッツが挟んであって美味しいし、見た目もグロテスクじゃないのがお土産にポイント高し
cimg5387
ディスプレーはいつ見てもキラキラ!
cimg7688
ドバイの空港にもお店があるけど、折角なので、Bateel Cafeで300gほどデーツを自宅用に買ってかえった。
cimg7691
栄養価の高いデーツ。美容効果、ダイエット効果もあると聞くけど、本当のところどうなのだろう・・・・

 

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK