Jumeirah Creekside Hotel,ジュメイラ クリークサイド ホテルに滞在

今回のドバイでのホテルはいつものシェラトン クリークではなくてジュメイラ クリークサイド。
ジュメイラのホテルと言えば、7星のバージュ アル アラブがすぐに思いつくけど、
ここはジュメイラのカジュアルなブテイックホテル。
cimg5383
Benoitの会社のドバイ支社がエアポートのフリーゾーンと言うエリアに最近お引越ししたので、
そこからほど近くてリーズナブルなホテルがここだったらしい・・・
cimg5237
エントランス部分はガラス張り&吹き抜けになっていて解放感がある
cimg5238
上から見下ろすロビー階
cimg5242
コンクリート打ちっぱなしの壁に赤の刺し色
ペルシャ絨毯でも敷かれているのかと思いきや、これは絨毯の柄ががプリントされてる絨毯だった。
cimg5240
ルーフテラスのプールの一部がエントランスホールにチョッピリはみ出した感じに出っ張ていて、
そこかがガラス張りになっているのがこのホテルの特徴かも・・・・
cimg5437
夕方に行ってみたら、プールサイドには人がチラホラいたけど、
cimg5425
9月のドバイは夕方とは言え、まだまだサウナの中にいる様だ!
cimg5429
クリークの景色がそれなりに見えるけれど
cimg5433
なんせ、湿度がとっても高いので1日中景色が靄~んとしている
cimg5434
ブルジュカリファも微かに遠くに見えるだけ・・・・
cimg5377
夜にはブルーにライトアップ!(でもやっぱり暑い!)中のバーは冷房が効きすぎで、結局ここで飲むことがなかった。
冬だったら夜風に吹かれて気持ち良いかもしれない・・・・
dubai
朝食は長~い廊下を渡って・・・
cimg5248

dubai
ビュッフェにはお国柄、中東、インド、アジアの品も並んでいた。
dubai
私はどこに行っても最初はフルーツから
cimg5246
ここからプールへもアクセスできるようになっている
cimg5236
外のテラスにもテーブルセッティングされているんだけど、誰も行かないよね~ムシムシだもの・・・・
泳ぐなら朝一番がいいのかな~それにしてもアツッ!!
cimg5243
このホテルはワイルド ワディ ウォーターパークへの無制限アクセスと
パームジュメイラに建つジュメイラ ザビール サライのプライベートビーチへのアクセス(滞在中1回)することが出来て、ドバイモールにも寄るバスが出ている。

もう少し、気候が和らいだ時期だったらパームジュメイラの方へ行っても良かったのだけど、
せっかく行っても暑すぎてほんの少ししかビーチにいられないと思うので、モールでカフェ巡りしていたのだ。
cimg5371-2
アサインされたお部屋は最上階のスーペリアルーム
cimg5372-2
普通のカテゴリーのお部屋なので、特別これといったことはないけど
必要なものは全て揃っている。
cimg5373
モールから戻ってお部屋でくつろいでいたら、ピンポーンとチャイムが鳴った。
出てみるとワゴンでクッキーやらデーツやらのサービスだった。せっかくなので、2晩共ちゃんと頂いた!
cimg5233
ゴージャスとかラグジュアリー感などないホテルだけど、ウォーターパークへのアクセスもできるから
子供連れには良いかもしれない・・・・
cimg5235

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK