スコットランドの小さな港町でフィッシュ&チップス

ロスリン礼拝堂を後にして、向かったのはEyemouth(アイマス)と言う小さな町。

cimg7961

エディンバラへと戻る前に、時間もあるから少し海沿いをドライブしたいと言うBenoit。
スコットランドで海岸線と言えば、ゴルファーの聖地”セントアンドリュース”当たりの海岸線しか思いつかない私
こう見えても、(どう見えて??)20代の頃はゴルフをしていたのだから・・・・全くダメだったけど・・・・

cimg7966

でもロスリンからでは時間がかかり過ぎてしまうので、地図を見て適当に目指したのがアイマス

cimg7969

本当にこの国は羊ばかりだ!のどかな田舎道をはしること小1時間、目の前に目指すが町が見えてきた

cimg7973

イングランドとの境界線近くの港町

cimg7974

夏は泳げるほどクリアーな海水らしい・・・・

cimg7977

小さな港町の小さなパブへ入った
思うに、海外からの旅行者なんて来そうにもないローカル色満載の天井の低いパブ
昼過ぎのパブでは地元のおじさんがビール片手に新聞を読んでいるだけだった。

cimg7980

小腹が減った私達、フィッシュ&チップスを頼んで二人でシェアーをしようとオーダーしたら、
ポーション少な目だと言うお姉さんの言葉とおり、じゃ~追加でチップスも!とお願いしてみたのだけど、
テーブルに運ばれてきたフィッシュ&チップスは全然ポーション少な目じゃないんですけど・・・・・苦笑
この後運ばれてきたのは、チェダーチーズが上にかかったてんこ盛りのフライドポテトだったのは言うまでもない・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK