秋にアテネに来たなら是非買いたい極上マロングラッセ@アリストクラティコン

秋は大好きな栗のシーズン!
アテネでも夏は焼きトウモロコシを焼いているスタンドに焼き栗が登場し始める。
アテネ駐在時には秋になったら割と頻繁に足を運んでいたショコラティエは老舗のアリストクラティコン

小さな店内に沢山のショコラがならんでいるけれど

秋になったらお目見えする銀色の紙に包まれたマロングラッセ目指して一目散!

一度食べたら誰もが感動すると思う美味しさ

秋にアテネに来る事があったら必ず寄っているし、
先月来た時も15個買ってブリュッセルに大事に持ち帰った。

程よい甘さと、ホクホク感もちゃんとのこっている極上のマロングラッセなのだ!
私的には中東のゴティバと呼ばれるショコラティエ”パッチ”のマロングラッセと同等の美味しさだと思っている。

ちなみに、普通にゆでて食べるのも大好きなのでスーパーで生栗を買う事も多々
まぁ~要は栗がすきなのです・・・・笑

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK