ベルギーの人口500人の小さな小さな村ルデュは古本の村

Benoitのママがワロン地方に住むお友達に会いに行きたいと言うので、

P&Mをお友達宅に送り届け、コーヒーをご馳走になった後夕方に迎えに来るからと、
Benoitと二人で近くの村をドライブして回った。

Benoitのパパに、近くに”本の村”があるから行ってごらんと言われ、
言われるがままに行ってみたのは本の村と呼ばれるルデュ。

カフェ以外は本屋しかないらしく、人口500人もいない村に 本屋さんが23件も!

本屋はだいたい週末に開店するらしいのだけど、カフェの隣の本屋が開いてたので覗いてみたら

狭い店内には数えきれない程の漫画本だった!
店によってジャンルの違う本を取り扱ってるらしい。

いろんな言語のタンタンをコレクション中のBenoit、ヘブライ語の本を見つけたけど、60euroもする!
きっとそうとうレアなものだんだろうなぁ~

年に数回フェスティバルも開かれるそう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK