ロワールの古城めぐり、シュヴェルニー城

シャンボール城から続いてやってきたのは、小さいけれどエレガントなChateau de Cheverny
シャトー・デ・シュヴェルニー

泊まっていた古城ホテル、シャトーダルティニー同様に左右対称の白亜の館

庭の芝生も綺麗に手入れされていて気持ち良い

人里離れた城ではなくて、民家もすぐ近く

15世紀に建てられて以来城主が変わらない城で、
中の調度品やデコレーションも季節柄クリスマス仕様になっていた。

子供部屋

一つ一つ細かく丁寧にディスプレイされている

クリスマスのデザート、ビュッシュ・ド・ノエルの小さなケーキがお皿の上に乗っている

こちらは午後茶のセットかな・・・・

ベルギーの有名コミック、タンタンに出てくるお城のモデルにもなった事もあってか、

別館に展示場もあったりするのだけど、こちらはどちらと言うと子供用

今はタンタンが生まれた国ベルギーに住んでいるだもの、覗かないではいられない! (笑

こちらがタンタンに出てきたお城

やはりどこか面影がある

カフェもあったのだけど、生憎満席だった。

 

 

 
ランキングに参加しています、ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK