絢爛豪華、歴史物語るホテルダニエリの麗しのロビー

ヴェローナ、ラヴェンナ、パルマと周りヴェネツィアのサン・マルコ空港にレンタカーを返したら、
空港から乗合ボートに乗ってサンマルコ広場へと向かう。

本当ならホテルにお迎えを頼みたかったのだけど、パルメンセの宿を何時に出るか分からなかったし、
道路事情により何時に着くか分からなかったので乗合ボートに乗ったのだけど、1時間以上もかかってビックリした。

1300年に大富豪ダンドロ家の邸宅として建設された建物を19世紀に改装したのがこのホテル。
サンマルコ湾に面した小さな木造の回転ドアをくぐるとコンシェルジュ達が立つデスク

後ろにはタッセルの付いたルームキーが幾つもかかっている

ピンクと緑が混ざったような大理石で覆われたロビーに入った瞬間その装飾の華やかさに圧倒されて、
誰もが感嘆の声を漏らす・・・・・

吹き抜けの天井から入る光と暖かなランプの光がいかようにも色を変え、表情さえも変える。

チェックインのカウンターも小さいので、チェックイン時にゲストが重なってしまうと多少込み合ってしまう。
SPGのラグジュアリーコレクションホテルの一つでSPGのメンバー専用デスクでも少し待たされてしまった。
それでもこんな素敵な空間なら少し待たされてもいいかなぁ~とも思ってしまうほど美しい。

夜のロビーはエキゾチック感が増して更に良い!

ひと気もなくひっそりとしている夜のロビー

バーのダンドロ

繊細なムラノガラスのシャンデリアが下がっている

ある晩の夕食後はレストランで〆のコーヒーを飲まずに、ここでコーヒーを頂いた。

案内された部屋は赤い絨毯を上がった2階部分。

サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会が目の前のこれぞヴェネツィアと言う景色が広がっていたのです!

つづく・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK