御当地パンドラチャーム?

一時のブーム?から少し落ち着いた感のあるジュエリーブランドのパンドラ。

自分で好きな様に組み合わせてオリジナルなアクセサリーを作る事で人気が出たのだけど、
日本では扱っていないチャームがヨーロッパや中東のお店ではあったりする。
まぁ~逆もしかりかもだけど・・・・

何気なしに見ていたHPで一目で欲しくなったのは細かい細工がしてある”アラビアンコーヒーポット”のチャームはドバイモールのショップで購入。
ヤシの木のチャームも付けてイメージはドバイ!

ギリシャやトルコでは何処でも見かけるモチーフの”イビルアイ”
真ん中のターコイズブルーは昨年2016年サントリーニ島のセレクトショップにて、
それを挟むように2つのムラノガラスのイビルアイも同じく2016年ドバイモールにのショップにて。
上記のチャームは日本のサイトをチェックしたけど扱っていないようだった。

以前駐在でアテネに住んでいた頃は特に気にもならなかったのに、
アテネにマンションを持って2ヵ月に一度は遊びに来るようになってから、何故だかすごーく気になるモチーフ。
無意識のうちに魂が邪気を跳ね返すお守りが必要だと感じているのかもしれない・・・・・笑

これは御当地パンドラチャームではないけど、”世界を旅する日本女性”がテーマ・・・・笑

日本国旗、こけし人形、パスポート、旅行カバン、カメラ、飛行機、地球、
ハートにはI want to travel the worldと彫られている。船のチャームを付ければコンプリート!
ちょっと子供っぽいけど、まぁ~日本国外に住んで旅してる日本女性なので・・・・・

 

 
ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK