ロンドン橋からタワーブリッジ、テムズ川散歩

青空ではないけれど、おおむね良好な天気のロンドン、シャングリラホテルからテムズ川散歩開始!

かつてのイギリス海軍巡洋艦ベルファースト号が大英帝国戦争博物館分館となって川に繋がったまま

元は倉庫のヘイズギャレア
貿易船の茶葉の積み下ろし場所だったのだそう・・・・

ゴシックな2つの塔が印象的なタワーブリッジ
ビックベンもそうだけど、ロンドンの街ってフォトジェニックでカッコいい!

対岸の塀に囲まれたれロンドン塔

歴史あるロンドン搭の目の前にはモダンなシティーホール

ロンドン塔が目の前!近くに来るとやっぱり威圧感を感じる

赤いダブルデッキバスとタワーブリッジ

他の観光客と同じように橋を渡ってみた

今まで歩いてきた道のり、そんなに距離がなさそうにみえるけど、
歩いてみると結構あるのだ!

昔と今が混在する街

エントランス付近は長蛇の列だった。
ロンドン塔の衛兵と回るガイドツアーに参加の人達が聞き入っている。

よくロンドン塔には幽霊が出るとか言われるので個人的にはあまり行きたくない!
牢獄、処刑場とちょっとダークなイメージが先行してしまいがちだけど、
当時の時代背景や歴史に興味がある人達が多いのも頷ける。
でもやっぱりおばけコワイ・・・・・(-_-;)

そのままシティーを抜けて、民謡で有名なロンドン橋を渡ってシャングリラホテルへと戻った。
(誰もが知っている有名な歌の橋↑”ロンドン橋落ちる、落ちる・・・・♫)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK