アテネで寿司を食す!

日本からわざわざギリシャのアテネに来て和食を食べたい!と言う人もいないだろうけど、
大盛りのギリシャ料理に飽きたら、やっぱり洋よりアジアンの方がいい♫
しかも私ブリュッセル在住だし・・・・・

今回は10日以上滞在していたので、流石にグリークにだんだん飽きてくる。
(家でも料理するけど・・・・・)
そこで思い出したのが、雅~Miyabi Sushi Dinig Lounge~
ギリシャ×日本のハーフの友人がお薦めしてくれた店。

メニューに日本語表記!

以前住んでいたGlyfada(グリファダ)にある小さなレストラン

まずはビール!

以前有名レストランNOBUに努めていた日本人の方が独立して始めたお店だと聞いていた。↓

アテネ、The Westin Athens Astir Palace Beach Resort内のNOBU

つまみに枝豆

お刺身の盛り合わせ

上すし

ヨーロッパや他国にありがちな、なんちゃって~じゃない!
遠い異国でこのレベルのお寿司を食べれれば満足!満足!

〆に黒ゴマアイス
又、ギリシャ料理に飽きたら食べに来たい!

雅 3Giannitsopoulou Glyfada

 

普通の日本人観光客はアテネのダウンタウンだけで、海沿いの街までは来ない人が殆どだと思うけど、
シンタグマからトラムに乗って30分も走れば海沿いに出るし、グリファダの街までは50分。
時間があれば是非遊びに来てもらいたい街。

アテネに来たら必ずと言っていいほど食べに来るのが同じくグリファダにある店
フィッシュポートにあるシーフードタベルナのTo Maridaki

この店から歩いて20分程の所に住んでいたので、週末は散歩がてらによくランチに来た。
揚げたてのイカに小魚が絶品。

グリファダの街はカフェ&バーも沢山!
かれこれ10年以上続いているPere Ubuのカフェ飯もなかなかイケルる!

 

ビーチ、カフェ、レストラン、ショッピングと何でもそろうグリファダの街は超オススメ!
ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK