アテネの空港で買うオリーブオイルはコレ!

地中海沿岸の国はどこも自国のオリーブオイルが一番だと思っている。
もちろんギリシャもそうで、もう10年以上ギリシャのオリーブオイルを使っている私も勿論ギリシャ産が一番!と思っている。

ボトルが万が一割れてしまったら困るから、オリーブオイルを買うなら最後に空港で!って言う人は結構いると思うのです。
最近は空港の改装も終わって新しくなったショッピングエリア。

元アテネ在住、今はセカンドハウスを持ち、年に数回アテネへ行く筆者が勧めるアテネの国際空港で買うオリーブオイルはコチラ↓

本当にいろんな瓶が並んでいるので、どれがいいのか分からなくなってくる。

私も同じで、毎回違う物を買いながら、最近の我家の定番になりつつあるオリーブオイル。
Hellenic groceryは最近棚に並び始めた商品で
コールドプレスジュースと同じように製法がCold Extraction(低温圧搾)
瓶も透明のボトルに白のラベルと青のボトルの2種類がギリシャっぽい色でイイ!
瓶の形も昔の薬瓶に似た形。

右端のオイルは定番の形をしているけれど、これもCold Extractionで+オーガニック
BIOとかオーガニック信者には良いかもしれない!

真ん中はクレタ島産のオイル。ボトルが高級ミネラルウォーターのVOSSみたい。
ギリシャのオリーブオイルと言ったら、クレタ島かカラマタかと言われるぐらい有名どころで、

左端がそのカラマタからも近いペロポネソス半島でもイオニア海沿岸のザ・ウエスティン・リゾート
コスタ・ナヴァリノがプロデュースのオイル。
昔の薬瓶みたいなボトリングがお土産で渡すのにも良いんじゃないかなぁ~

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK