ぷらぷらとローマの町歩き2017-April

3度目のローマ、丸4日間もいると2日間ぐらいは特にどこか目標定めて歩くでもなし、
地図も持たずに気のままに街歩き!

4日間ずーっと博物館やら美術館めぐりしてると飽きてきちゃうから、
ほどほどにして、次回のお楽しみにしておくことにする。

独特な松の木の刈り上げ方。
これを見るとイタリアに来た~と思うのだ!

前回はこの上にも上ったんだ!

スペイン広場の階段並に、観光客が密集しているパンテオン前

2度目に通っ時には、どこぞの組み合いが集会を開いていて、大混雑!
何もここでやらなくても~・・・・・

何度来ても不思議な空間のパンテオン内

2000年以上も前の建物なんて信じられない・・・・

ここでは歩き疲れて、ランチ休憩もしたんだ!
冷たいビールにカルボナーラ。

こんな所で・・・ともおもうが、思っていたより普通に美味しかった。

真っ青な空に一つだけポカンと不思議な雲が浮かんでいた。

ゴムボートみたいな、そうそうスペイン広場にあるバルカッチャの噴水みたいな形!

ローマの休日の舞台になったコロンナ宮に行ってみよう!と思って行ったら、
門番のオジサンに無言で紙を渡され、そこには土曜のみと書かれていた・・・・
やっぱり、調べておかないといけないな・・・・

ローマで一番美しいと思う広場ナヴォーナ広場

前回はここに泊まっていたのだ・・・・

イタリアの小路

カンポ・デ・フィオーリ広場の市場

そして、いつ来ても列が出来ているカフェ、エウスタキオ。

こんなに並んでいるならと、まだ入った事のないカフェ。
ローマ一のコーヒー、次回は並んででも飲んでみたい!

ローマのぷらぷら街歩きはやっぱり楽しい!

 

 

 
ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK