行列の出来るお店が点在するローマのクローチェ通り

スペイン広場のエリアにはレストランやカフェがた~くさん!

中でも4日間毎日通っていたVia della croce(クローチェ通り)には外まで列をなしているお店が3店舗ほどあった。

スペイン広場もすぐ近くのPastificio Guerra

ココは手打ちパスタも売っているのだけど、
ほとんどの人が作り立てホヤホヤのカルボナーラなど買ったその場で食べている、
立ち食いパスタ屋さんなのだ!
ランチ時や夕食時は結構な人が店にたまっていた。

見るとペラペラのプラスチック容器にはてんこ盛りにパスタが入っていた。
確か10euroもしてなかったと思う。

お次はティラミスが有名なPompi Tiramisu

コチラも買ったその場で食べてる人がほとんど

どれも4,5euro位
ティラミスが有名だけど、マロンが好きな私はモンブランを頼んでみた。
定員さんには持ち帰る旨を伝えると、2時間以内に食べないとダメたと言われた。
ホテルがこの裏だから大丈夫と告げお持ち帰り。

mmm・・・・・残念パリのアンジェリーナみたいに下の層がメレンゲだった。
次回は正統派のティラミスを食べるぞ!

最後はジェラートのVenchi。有名なチョコレート屋さんだけど
殆どのお客はジェラート目当て!

ここに限らず、ジェラートはどこも人で一杯だったりするんだけど、
Venchiはちょっぴりゴージャスな感じがする店構え

ピスタチオ、悪くない!
パスタ、デザート、アイスとレストランに入らず道端で食事が完了してしまうクローチェ通りは楽しい!

 

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK