8月のパリ,2017

8月15日は日本は終戦記念日だけど、ベルギーではマリア様の日でお休み、
なので月曜も休みにして土曜から火曜までのロングウィークエンド!
これを利用してシャンパーニュ地方とパリへ遊びに行って来た。

8月は街からパリジャンが消えるというパリ

その代わりツーリストがた~くさん。

もう何度も来ているパリだけど、同じく整ったファサードがズラーッと並ぶ様を見るとやはり綺麗だなぁ~と思う。

ルーブルからコンコルド広場へと続くチェルリー公園。
暑かったパリ、パラソルの下はどこも満員御礼。

今回のパリでの目的はヴァンドーム広場でのお買い物だった。

高級宝石店が軒を連ねる麗しのヴァンドーム広場。

ヴァンドーム広場26番地のお店

きっと嬉しすぎてニヤケた変な顔してたと思うけど、そんなのお構いなしに向かったリッツパリでランチ。

詳しくはまた後日にでも

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK