青空の下、リッツパリの中庭でランチ♪

麗しのヴァンドーム広場に面するお店でお買い物の後は、ニコニコ顔でリッツパリへランチをしに向かった。

パリ行きを3日前に決めて、ホテルを予約しようとしたらこのリッツパリはすでに満室だったのだ。
最近リノヴェーションが済んだクリヨンよりも値段設定が高いのに、やっぱり人気みたい・・・・

ラピスラズリの様な深い青に金と黄色のゴージャスなカーペットの上を歩く

エントランスのドアをくぐり、スタッフにランチをしたいのだけど・・・と告げると
3か所あるのでお気に召したところでとの事。

美しい螺旋階段

続く廊下には青の椅子が点々と置かれている

美しいサロン

上品なブラッセリー

ギャラリーの先に中庭が見えてきた。

木陰には等間隔でテーブルが並んでいる

どこもかしこもエレガント!

自転車のアイスクリームスタンドが可愛い!これで庭を回るのかなぁ??

中庭に面したRitz Bar

青い空、白いパラソル

前日までシャンパーン三昧だったのに、ここでもグラスでシャンパーンを頂いた。
そんなにお腹もすいてなかったからサラダのみ。
カラフルで目にも美味しいサラダ。

Benoitはデザートに苺のガスパッチョ

私はメニューにはなかったけど、アイスコーヒーを作ってもらった。
暑い夏はさっぱりして美味しい!

ヴァンドーム広場自体、観光客で溢れかえることもなく他の場所に比べたら静かだけれど、
ホテルに入って、この中庭にいると外の喧騒が嘘の様に静かだ。

食事を終えてエントランスへと戻ると、サロンではアフタヌーンティーの準備がされていた。

大改装の様子をテレビのドキュメンタリーで見ていたので、改装後一度は来て見たいと思っていたリッツパリ。
束の間の時間だったけれど、とても優雅で素敵な時間だった。

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK