幾重にも重なるアイルランドの断崖絶壁、モハーの断崖

小さなアデア村から羊や馬が草をハムハムしている牧歌的な景色を見ながら車で1時間、
アイルランド中でも壮観な眺望だと言うモハーの断崖にやって来た。

本当にこの国は緑がい~っぱいだ!

パーキングに車を停めてビジターセンターへ向かうと降りそうで降らなかった雨はシャワーの蛇口を回したかのように降り出した。
パーカー付きのジャケットだったのが救い。

海風が強くってミストの様な細かい雨が顔をたたく。
ドンヨリとした空に、顔にかかる雨、風が強く冷たくて、何だか悲しくなってくる・・・
へこたれそうになるけど、ここまで来たのだからと、パーカーを深くかぶりながら前に進んだ。
この塔から更に北へ行かないと断崖が連なる様は見れないのだ!

これがThe Cliffs of Moherか・・・・ちょっと感動うすっ!

遊歩道は崖すれすれに更に続いている

崖には凄い数の鳥がいる。

通り雨だったのか、雨がピタっと止んだ。

地層が幾重にも重なっていて、崖下で見られるのが最古の岩石だそうで、
3億年前の川筋が崖下を切って走っているらしい・・・・

雲の合間から陽が射す様になった!

青空の下のモハーの断崖とはならず、
灰色の空が火曜サスペンス劇場で犯人を追い詰めるシチュエーションみたいだ・・・・

ハリーポッターは本を読んだ事も、映画を見た事もないけど、この断崖が撮影スポットでもあったらしい・・・

雨雲の下で撮る塔の方がアイルランドらしいかもしれないなぁ・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK