アテネ近郊で一番綺麗だと言われるアスティアビーチ

アテネ近郊で一番綺麗だと言われるアスティアビーチ

夏のギリシャの海は太陽の光を受けてキラキラ光ってどこも綺麗だけど、

ギリシャ人の友人から聞いた話によると、アテネの新聞でもアテニアンコーストで一番クォリテイの良い海水と掲載されていたらしいビーチがヴリアグメニにあるアスティアビーチ。

アテネで一番かどうかは眉唾ものだけど、アテネの中心地、シンタグマからも離れているので、
離れれば、離れる程海が綺麗になっていくのは、海沿いを走ればわかるので、本当にそうなのかもしれない。

私がギリシャに住んでいた2009年にオープンしたプライヴェートビーチで、
奥にあるホテルアスティアパレスホテルがマネージメントしているので、入場料も週末になると25euroとちょっと高め。

他のプライヴェートビーチに比べたら倍以上の値段だけど、やっぱり綺麗に管理されている。

最近話題にもならなくなったけど経済危機にあったギリシャ、
そんな中でも夏の週末はサンベッドが足りなくなるほどの人だったのだ。

このビーチも何だかんだと毎年来ているけど、今年からはホテルのゲスト用にリザーブされた場所が出来た。
一般の白いパラソルと、ホテルのゲスト用の黒とで色分けしてあった。

ホテルと言っても、広い敷地にThe Westin Athens、Astir Palace、Arion, a Luxury Collection Resort & Spaの3つのホテルが建っている。

ここもフォーシーズンズホテルに変わる為大規模修繕工事が行われているので、そのためにビーチにホテル用のパラソルが出来たんだと思う。

敷地内には遺跡も残っている。

遠浅の海は、奥の方まで行かないと泳げないほど

地中海沿岸って砂利やペブルビーチが多いけれど、ここはサラサラの砂浜。

最近はHop on-Hop off busなどの観光用バスがヴリアグメニ方面にも来るようになったので、
アテネのダウンダウンに宿泊しているツーリストでも気軽に来れる場所になった。

ヴリアグメニはこのビーチの他にもお金のかからないパブリックビーチも
リーズナブルなプライベートビーチもあるので、チョイスは沢山!
近くにはガイドブックにも載っているヴリアグメニ・レイクがある。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK