ダブリンの街歩き

ササッと歩いて回るだけなら半日もあれば十分なほど、そんなに大きくないダブリンの旧市街。
宿も便利な所だったので、初めてのダブリンだったけれど、一人の街歩きも地図がなくとも歩ける程だった。

ダブリンに着いて早々大粒のあられが降って来たのだけど、上がれば青空!

こっちの学生も制服がちゃんとあるのね~。ブリュッセルでは見ない光景。

本屋さんも国によってディスプレーが違うから面白い。

オプショナルツアーなどの観光バスも停まる、トリニティー・カレッジへと続く目貫通りには色んな像があった。

ポストはやっぱり緑

旧市街の中心にあるこじんまりとしたダブリン城

クライストチャーチ大聖堂

ダブリンに2つある中世の大聖堂のうちクライストチャーチ大聖堂はもう一方の聖パトリック大聖堂より古いのだそう。
でも大きいのは聖パトリックの方。

街を歩いていると小洒落たカフェよりもやっぱりパブが目に付く。

店構えがカッコ良かったり、花を飾って綺麗だったり・・・・

田舎と同じくカラフル♪

イングランド、スコットランドと共にやっぱりパブの国なんだ・・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK