ファンタジーな世界!不気味な巨大ブナ並木のザ ダーク ヘッジズ(ゲーム・オブ・スローンズのロケ地)

ファンタジーな世界!不気味な巨大ブナ並木のザ ダーク ヘッジズ(ゲーム・オブ・スローンズのロケ地)

ダブリンの街歩きは1日もあれば十分。
一人で日帰りで遠出するには現地発のツアーバスに便乗するのが一番簡単!という事で、
ダブリンからツアーバスに乗って北アイルランドへ行くことにした。

北アイルランド北部にはジャイアンツ・コーズウェーなどの絶景があるのだ。

ダブリンの街からしばらくすると車窓には菜の花畑。
バスは一度、北アイルランドの首都ベルファーストで次の乗客達を乗せ、
最初の目的地ザ ダークヘッジズへと向かう。

The DarkHedges。私こんな所があるなんて全く知らなかったのだけど、

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を描いたテレビドラマシリーズ、
”ゲーム・オブ・スローンズ”のロケ地なんだそう。

18世紀、この道の突き当りにある館の主が訪れる客に印象付けるために植えたそうで、
巨大なブナの木がトンネルの様になっている。

くねくねと曲がりくねった枝といい、本当にファンタジーの世界に迷い込んだよう・・・・・
きっと霧に包まれた朝なんかはもっとミステリアスで幻想的に世界になるんじゃないかと思う。

4月下旬に来た時は枯れ木の状態だから葉が付いた状態だとどうなんだろうか・・・・

波打った道も雰囲気満点!

夜に来たらちょっと怖いかも・・・・フクロウとかがホーホーと泣いてたりして、
トンネルの向こうの館には魔女が住んでいるって言われたら、思わず信じちゃうかもしれない (笑)

まぁ~魔女が住んでいる訳もなく、道の突き当りは今はゴルフ場になっている。

素敵な写真を撮るのであれば周辺にある宿に泊まって、
早朝や夜の人のいない時に撮るのがいいかもしれない・・・

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK