ダブリンのザ ドーソン ホテル & スパ,ジュニアスイートに滞在

ダブリンでのホテルはダブリン市内中心部にあるザ ドーソン ホテル & スパに滞在した。

ダブリンでカンファレンスがあったBenoitに便乗したので、会社が用意したホテル。

この時丁度ダブリンの中心部にて絶賛道路工事中だった為、ホテル前の道も漏れなく工事中!

タウンハウスを改装した様な小さなホテル

会社が用意した時点ではシングルユースの狭いお部屋だったので、後から連絡してアップグレードしてもらった。

ジュニアスイートと言っても30㎡なので部屋自体は広さはなく、こじんまりとしている。

30㎡が広くないとか言ってるけど、東京で一人暮らしの時は30㎡のマンションに住んでいたのだった。
地下鉄の駅、地上に出てから徒歩1分と激近の物件で都内のどこに出るにも便利だったなぁ~

ホテルのサイトを見ると他のジュニアスィートのお部屋は真っ赤なベッドカヴァーだったりしてたけど、
案内されたお部屋はベージュにクリームイエローと控えた色目

バスアメニティーはArgan Source。名前の通りアルガンオイル配合。

ホテル&スパと言うくらいだからスパもあったのだけど、
日中はずーっと留守にしていてホテルに籠っていることもなかったので結局利用しなかった。

朝食は1階のレストランにて、ディナーがメインのレストランみたいで、
朝は力が入っていなくって、至って普通のクロワッサンやパンオショコラ、ソーセージにハム、卵等々・・・

ラグジュアリーさはないけれど、ダブリンの主要観光スポットは徒歩圏内なのでシティトリップには便利だし、
女性一人でも安心なホテルだと思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK