クレタ島の朝ごはん@ミノアパレスリゾート&スパ

クレタ島の朝ごはんと言っても、ギリシャ本土とそんなに変わりはないけれど、
ただクレタ島のチーズを使った甘いお菓子の様な食べ物が楽しみだった。

THALASSA RESTAURANT

ミノアパレスリゾート&スパ、インペリアル ビーチウィング側の宿泊者は本館の方でも朝食を取る事が出来るけど、本館側の宿泊者は海側のインペリアル棟での朝食を取る事は出来ない様になっていた。
毎朝海を見ながらの朝食はやっぱり解放感があってイイ!

基本はビュッフェだけど、卵料理などはオーダー制

初日の朝はカプチーノ、フルーツ、
そして楽しみにしていたクレタ島の朝食に出てくる小さなパン?Kaltsounia。
パンというよりもクッキーみたいで、真ん中にチーズが入っている。

これ、5月にアマンゾイに泊まっていた時に朝食で頂いて、初めて食べたのだけど、
 Amanzoe 爽やかな青空の下,アマンゾイで朝食♪
とっても美味しかったのだ!

四角いのはGaleniと言うクレタのスプレッドチーズ、そして丸いボールはMitzithraというソフトチーズ。
どれも癖がなくて美味しい。

2日目の朝はカプチーノ、フルーツ、ヨーグルト。

モッタリ濃厚なヨーグルトに蜂蜜は基本!

3日目、最終日の朝は又Kaltsouniaをチョイス!

 

Kaltsouniaはアテネでもなかなか見つからないのでクレタ島に来たなら是非食べてもらいたい1品。

 

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK