オレンジ色の空をバックにディナー@ミノアパレスリゾート&スパ

ハニアのダウンタウン辺りからホテルのあるプラタニアスまでの約15km、
エーゲ海沿いの道中には途切れることなくレストランやお土産ささんがズラーっとならんでいるけれど、食事は全てホテル内で済ませた。

午前中他のビーチへ行って、午後3時過ぎにホテルのビーチで戻ってからは、何処にも出歩かずホテルにお籠りのパターン。

シャワーを浴びてサッパリしたらアペリティフタイム!

人けのなくなったビーチは綺麗に片付けされている・・・
ビーチリゾートの夕暮れ時のこのまったりした雰囲気が好き!

そしてオレンジ色に染まる空と共に夕食スタート。

初日は朝食会場にもなっているレストランにて、

ワインはクレタ島のロゼ

ちょっとタイ風なサラダからスタートして

カジュアルなダイニング

ハニア初日は雲一つない空だったから西の空はオレンジ色に輝いていた。

今写真を見返して気が付いた。この日はエスニックな料理ばかりだった・・・

食事が終わる頃には真っ暗・・・・

2日目、3日目はホテル内で一番シックなレストラン、2階テラスのGALAZIOにて、
ここはちゃんとソムリエも常時している。

この日のロゼはギリシャ北部マケドニア地方のワイン

イカのサラダをスターターにオーダーしたら、
上にはてんこ盛りのフライドポテトが・・・・
イカの食感とポテトの食感がミスマッチだけど、でもこれはこれで美味しかったのだ。

私のメインはラビオリ

Benoitはデザートの代わりにギリシャのチーズ

私はしっかりデザート。キャラメルソースのミルフィーユ

3日目はビールでスタート

Benoitがスターターにマグロのタルタル。

彼のメインはお魚。魚ばかりだからヘルシーだと思い込んでいる・・・・

3日目は白ワインにした

私のメインは前日にBenoitが食べていて美味しそうだったシーフードリゾット
お皿のパウダー見たいなものは魚卵らしく、
それをリゾットにのっけて一緒に食べる。濃厚なシーフードの出汁がきいていてイイ!
この日はデザートもなし、コーヒーで〆。

総合的に満足のいく料理が食べられたミノアパレスリゾート&スパのインペリアル ウィングだったのです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK