楽しいイーストロンドンの街歩きVol.1

楽しいイーストロンドンの街歩きVol.1

ストリートアートが楽しめると聞いていたショーディッチ界隈。
ノブホテル ショーディッチのお隣のビルからしてもう落書きだらけ・・・・

アートなの?か落書きなの?・・・・

昔は移民も多く暮らし、治安が良い地域ではなかったエリア

有名な切り裂きジャックが出没したエリアだとも聞いた。

今では週末になれば若者で溢れかえる街で、この辺りの家賃の上昇もかなりのものらしい・・・

ストリートアート見て歩くをツアーもあるくらい、本当に沢山のアートがあって、

有名アーティストになった人の作品も残っていたりするんだとか・・・・

ストリートアートの事は全く分からないけど、とにかく街を歩いていて面白い。

クラシカルでエレガント、ポッシュなロンドンの顔も好きだけど、
この自由な雰囲気が漂う街は見ていて飽きない。

落書きが一杯の床屋さん

ロンドンに着いた頃は結構な雨が降っていたけど、昼を回ったら青空!(やっぱり私は晴れ女!)

レインボーベーグルを求めてブリックレーンへ

行列の出来ているベーグルベイクの2軒先のウィンドーにあった!

見るからに毒々しい色したベーグル
一つだけ買ってみた。

これがアートと言うなら私もアーティストになれそうな気がしてきたよ・・・(思い込みすぎかぁ~ )

イーストロンドンの街歩きまだまだ続く・・・・

ちなみに、レインボーベーグル。

割ってみると中もこ~んな色。
着色料がいっぱい主張しているベーグルのお味は、敢えて食べなくてもいい感じ?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK