カッコいい!モノトーンの木組みの家が並ぶフロイデンベルグ

カッコいい!モノトーンの木組みの家が並ぶフロイデンベルグ

11月初めに出かけたドイツのライン川&モーゼル川へのドライブ旅。
ライン川へと行く前に寄ったのが、ケルンの東にあるFredenbergという小さな町
可愛らしさ満点のカラフルな木組みの家は良く見かけるドイツだけど、白&黒の木組みの家が並ぶ様はクール!

丘の上にはフロイデンベルグの町が見渡せるようにベンチが置かれていた

まずはフロイデンベルグの町が一望の丘の上に行くべき、Zum Kurpark通りのパーキングに車を停めて、
階段を登って行くとすぐに木組みの町が見えて来る。

パステルカラーの可愛い家並みもいいけど、モノトーンの落ち着いた雰囲気が晩秋の紅葉した木々とと相まってイイね!

ブロックを並べてるみたい・・・・

再び階段を下りて、街散策へ

やっぱり夏のシーズンには観光客も来るのだろうけど、
秋もそろそろ終わりを告げる頃は誰もいなくて静かな町だ。

町と言っても、木組みの家が並ぶ通りが数本あるだけの小さな町

そんな小さな町でもホテルやレストランは幾つかあるのだ

オープンしていたレストランで軽めのランチとコーヒータイム

お店にいたのもローカルの家族が一組だけだった。

教会の敷地からは先ほど登った丘が見えた

ひと通り町を歩いたら、森の奥へと車を進めて今夜の宿へと向かう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK