ライン川沿いに立つ古城ホテル アウフ シェーンブルグにチェックイン!

ライン川を見下ろす丘の上に立つ古城ホテルBurghotel Auf Schonburg

小さな橋を渡った所がパーキングなので、そこから荷物を持って上がらないといけない。

ポーターサービスは8時~12時と15時~19時半なんだけど、
いるはずのポータもいないので、3泊分の小さな荷物だから我家のポーターに頑張ってもらった。(笑

これ雪が降った後は大変だ~

アーチを抜けた所が広場になっていて、建物の一部は博物館になっている

広場前がホテルのへのエントランスになる

この階段を登ってやっとレセプション

ポーターさん大変だろうなぁ~・・・・・

チェックインを済ませ、敷地内を地図片手に歩いてみた。

お庭が素敵だから是非歩いてみてと言われたけど、もうすぐ陽が沈みそうななので、
明日にでも~と思っていて、結局忘れてしまっていた。

地図を見る限り結構広そうだし上から見下ろしても全部は見渡せないほど。
チェックアウト時にお庭は散歩した?と聞かれ、”結局しなかったの~””と言ったら
あら~残念・・・・・と悲しそうに言われ、又夏にくるわ~と軽い口約束をしたけれど、
来る事あるかなぁ???でもNever knowよね!

お庭は散歩しなかったけれど、外のテラス席も沢山あって、

夏は本当に気持ち良いだろうなぁ~

こんな所で午後茶なんてしてみたいもの~

幾つかの建物と2つの搭がくっついた感じになっていて、その真ん中がパティオになっている。

夜にはキャンドルも灯っていた。
11月上旬のドイツだもの、誰も座っているのを見かけなかった。

建物の中は客室に3つのレストランと大中小のサロン

色んな所が繋がっていて、最初は迷ってしまった・・・・

最初の晩は一番大きなサロンでアペリティフタイム!

ここのキーホルダーはズシリと重い中世に鎧兜

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK