sponsored Link

アクロポリスの丘を望むルーフトップテラスでランチ@The ZILLERS

エレクトラ メトロポリスに続いて、アクロポリスの丘を望むルーフトップテラスのあるホテル2番目はThe ZILLERS。
出来たばかりの新しいブティクホテルで、アギオス レフテリオス教会の広場の前に面しているホテル。

黒いテントが出ている白亜の館。

通りかかった時は雲一つない空だったのに、ランチをしに来た時はあいにくの曇り空。

小さなホテルのレセプションは、
螺旋階段部が吹き抜け+床がガラス張りになっていて明かりが入る工夫がされていた。

エレベーターで最上階のテラスへ上がると丁度正面のテーブルが空いていた。

青空だったらどんなに良かった事か~
雲の隙間から刺す光が神々しくもあるんだけど・・・・

前が教会の広場になっているので、遮るも物もなくて、解放感がある。

二人でサラダランチ。

Benoitはグリルチーズのグリーンサラダ

私はハムのグリーンサラダ。(←かなりてんこ盛りのサラダだった・・・・)

周りを見れば、観光客と言うよりも、ほとんどローカルの人が買い物途中でお茶をしに来ている感じだった。
食事はなんてことないので、お茶とかカクテルでも飲みに来るのに丁度良いルーフテラスだと思う。

食後はプラカ散歩、写真スポットでもある”プラカの階段”へ

ここも夏は大勢の観光客で賑わうけど、オフシーズンのタベルナはものの見事に静か。

階段の下の方でカフェを飲む人はいても、上に上がると人はほとんどいなかった。
店の店主も暇そうだ・・・・・・

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK