sponsored Link

アテネのヴリアグメニにある2つのアイスクリームショップ

アテネの中心地から20km程南にあるアテネの高級リゾート地ヴリアグメニ。
日本のガイドブックにはヴリアグメニレイクの紹介ぐらいしか掲載されていないと思うけど、
ローカルを始めヨーロピアンにも人気のアドレス。

高級と言っても、そこはギリシャ。
アステアパレスがあるプライヴェートビーチから、公共のビーチまで色々。

ヴリアグメニのセンターには長らくあった我家お気に入りのタベルナがあったのに、最近店じまいしてしまい、変わりにスブラキやギロピタ等の店がオープンしていた。

その中で10年以上も続いてるアイスクリーム屋さんのWaffle house

 

夏の夜にでもなると大勢の人で賑わうアイスクリーム屋さん。

ヴリアグメニでアイスクリーム屋さんと言ったらこのワッフルハウスだったのに、最近お隣に新しくアイスクリーム屋さんがオープンしたのだ!

Bafala Gelato

日本に何店舗もあるコールドストーンの様に冷たいマーブルの上で混ぜ混ぜしてくれるようだ。
まぁ~日本みたいに歌を歌ったりしないけれど・・・・・

最初に来た時は味見程度にピスタチオとフィグ。
フィグのアイスクリームなんて初めてだったんだけど、ちょっと青臭いフィグの味がちゃんとした。
ピスタチオ美味しい!

碧い海をバックに食べるアイスは最高♡

お店で目にしていたバブルワッフル!これを目当てに2日続けて来てしまった!
お店のお兄さんにバブルワッフルをオーダーしたら、オープンの方が食べやすいよ!と言われたけれど、
ううん、良いの巻いたものが食べたいと半ば強引にオーダー。←子供みたい・・・・

前日に食べて美味しかったピスタチオのアイスにトッピングにはチョコクッキー。
うん、確かに食べにくい!+クッキーが多すぎただよ!・・・笑

お兄さんの”食べにくいよ~”の一言を隣で聞いてたBenoitはすかさずオープンタイプのバブルワッフルに!
同じくピスタチオにトッピングは彼の好きなメレンゲ。

ブリュッセルのワッフルよりもパンケーキに近いワッフルなので、結構お腹が膨れた。

私的にはリノベーション工事真っ最中のフォーシーズンズホテルのアステアパレスの再オープンも待ち遠しいヴリアグメニ。
近くにはビストロも併設したブティックホテルも出来ていた。

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK