sponsored Link

オーククリーク沿いを走り最強のパワースポット セドナへ!

オーククリーク沿いを走り最強のパワースポット セドナへ!

アリゾナの絶景”ホースシューベンド”から途中でランチ休憩をはさみ、砂漠の真ん中の89号線をひた走る。
行きに寄ったフラッグスタッフ辺りまで戻って来ると、車窓から見える景色は乾いた大地から緑の木々へと変わった。

フェニックスへと続く国道17号線と暫く平行線で走っていた89A号線はオーククリーク沿いをさらに森の奥へと入って行く。
久しぶりの森林浴!この辺りにはセドナでは珍しく川沿いに立つ素敵なリゾートがあるらしい。

しばらくこの森林エリアが続いていて、本当に赤い大地のセドナに行く道なんだろうか?と思っている頃

緑の木々に囲まれていた道がカーブを曲がると一瞬で視界が開け、赤い岩々が見えた!

あんなに背の高い緑の木々に囲まれていたというのに、この道はセドナへ続く道なのって首をかしげていたくらいなのに、ココは全く違う景色

ついさっきまで気が緑に包まれていた穏やかな”陰”から”
青空に真っ赤な岩に囲まれると高揚して一気にテンションが上がって”陽”へ

もうココはネィティブアメリカンの聖地セドナであることは明確だった。

途中に車を寄せられるところがあったので、車を停めて振り返ってみた。

なんかコレだけでもスゴイって思ってしまう・・・・もっとスゴイ所だらけなんだろうけど・・・

エンジンをかけ再び走りだすとすぐにセドナの街中に着いた。

セドナの街灯や信号機も貯水槽のタンクも赤茶色に塗られていた。

なるべく景観を損ねないように配慮されているんだ!

セドナの街もゆっくり歩いてみたいけれど、ココには1泊しかしないので、サラッと見て終了。

ホントなら長期滞在してエネルギーを充電したいところだけど、そうもいかない・・・・

1泊しかないなら、セドナの中でもネィティブのホビ族が最も神聖でパワフルな場所だと考えているボイントンキャニオンの麓にあるリゾートにステイ先を選んだ。

セドナの中心地Yからは車で更に20分程のところある。

目に映るもの全てが絶景

車はドンドン奥地に入って行って、

 

暫くするとEnchantmentの文字発見!

ちょっとボケちゃった・・・・💦

セドナの奥地にあるリゾート、エンチャントメントに到着!

ボイントン キャニオンのシンボル、カチーナウーマンも見えた!

赤い岩に囲まれたセドナのエンチャントメントリゾートでめーいっぱいパワー充電するぞ!

リゾート内や有名スパのミ・アモへとつづく・・・・

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK