sponsored Link

ロンドンのメイフェアで洗練されたインド料理を食べるなら Indian Accent

今や英国の国民食と言っても過言ではないと思うインド料理。ブリュッセルでは未だ「とっても美味しい!!」と思うインド料理店に出会っていないから、ロンドンに来るなら食べたい料理の一つ。

2月のロンドン滞在時にロンドン在住の友達に美味しいインド料理が食べたいとリクエストしておいたのだ。

ハイドパークとグリーンパークに接する洗練された建物が印象的なポッシュな界隈メイフェア。
ウィンドーショッピングするだけでもウキウキしてくるエリアだ。

今回友達が予約しておいてくれたお店”インディアンアクセント”もメイフェアのハイエンドのメゾンが並ぶアルバマールストリートにあった。

店内はほの暗くシンプルなんだけど、インドと言うよりはドバイとか中東っぽいイメージ

アミューズブシュで出て来たスープは後味がちゃんとカレーの味がする。

普段のイメージするインド料理とは全く違う!
HPにもThis is Indian food but not as we know it. …..とある様に
イノヴァティブなインド料理!

3人とで違う物をオーダーしながらシェアーした。

このポメロのサラダ?も美味

言えば単ならるポテトコロッケなんだけど、やっぱりスパイスの効いたカレーの風味がする

和牛&フォアグラのティカ・・・最高!

インド料理がこんなに上品に出てくるなんて・・・・

ドーサだってこんなだもの!

HPを見たら、こんなにフォトジェニックに可愛くなってた

HPより

一つ一つのポーションはとても小さめなのだけど、最後には3人とも結構お腹一杯でデザートはスキップしてしまった。

ロンドンで美味しいインド料理の店ある?って誰かに聞かれたら自信を持ってオススメしたいお店が出来てウレシイ・・・・・

 

16 Albemarle Street, Mayfair, London

地下鉄のグリーンパークのが最寄り駅です。

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK