ロンドンの東インド会社でチャイ用の茶葉とチョコレートを買う!

ロンドンの東インド会社でチャイ用の茶葉とチョコレートを買う!

2月にロンドンに行った時に、絶対寄ろうと思っていたお店がメイフェアにある東インド会社。
以前、お友達から手土産で貰った東インド会社のティーパックの詰め合わせの中にボンベイチャイがあって、
まだ寒い頃、インドで飲んだ様なチャイが飲みたくなって作ってみたら、それがとても美味しかったのだ!

東インド会社はフォートナム&メイソンに比べたら、こじんまりとしたお店。

人が少なかったので、ワサワサしてなくて静かで見やすい!これはフォートナム&メイソンと比べて良いところ!

欲しい物は決まっていたので、お買い物は即終了!

チャイ用にすでにシナモン、グローブ、カルダモンがブレンドされたお茶。
そこに私は更にシナモンスティックとブラックペッパーを入れて作るのだけど、
その時の気分で少し甘めに作ると優しい味にホッとするし、砂糖少な目につくるとスパイスの効いたピリッと辛い味に仕上がって、これまたイイ!

もう一つ、友達に貰って美味しかったものがリアルストロベリーズ。
ドライフリーズされた苺をベルギーのホワイトチョコレートで包んだものなんだけど、
苺がホントに酸っぱいイチゴの味がして、ホワイトチョコレートとの絶妙な味に
ツイツイ手が伸びてしましまいポンポン口に運んでしまう!

もう一つのカプチーノも中にシャリシャリと砕いたコーヒー豆が入っていて、Benoitは好きじゃないと言っていたけれど、私は好きだなぁ~。
ベルギーのプラリネなどは大事に一粒ずつ食べたい気になるけど、こちらは気軽に食べれるスナック菓子みたいな感覚であっと言うまに食べ終わってしまった!

又買いに行かねば!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK