sponsored Link

ホテル オークラ アムステルダム、エグゼティブ ジュニアスィートのお部屋

5月に滞在したアムステルダムでのホテルはホテル オークラ アムステルダム。
先にアフタヌーンティーで紹介したホテルもそうだったけれど、↓
箱庭スタイルのアフタヌーンティーをアムステルダムのコンサバトリウム ホテルで!
ここオークラもThe leading hotels of the worldに加盟している。

海外にある日系のホテルは個人的には好みではないので、私のホテル選びのリストには入っていないのだけど、今回のホテルのチョイスはBenoit。

彼だって私の好みは分かっているのに何でホテルオークラにしたか、最初は?マークだったのに、後から納得の理由だったのです。これは又後程・・・・

アムステルダムにあるホテルオークラは中心地から少し離れた静かな場所にあった。

予約したのはエグゼティブ シティービューのお部屋だったのだけど、
チェックイン時に同じエグゼティブでもジュニアスィートにアップグレードしてもらえた。

ドアを開けるとクローゼットのある間、

観音開きの扉を開けるとリビングスペース、

デスクに、

 

ベッド周り。

家具やファブリック等全体的に古さがにじみ出ている感は拭えないけど、勿論お掃除は綺麗にされているので問題なし!

奥がバスルーム。シンクもダブルで広々!

洗面を挟んでシャワーブースとバスタブが向き合った配置。

おトイレはウオシュレットがついて良いのだけど、背の高いオランダ人仕様なので、
便座が少し高めで162cmの私でもつま先が付く程度だった。

これ小さな人が座ったら足が宙にういてしまうんじゃないかなぁ~
足が浮いちゃうと出るものも出なさそうだよね・・・余計なお世話か?・・苦笑

アメニティーはフラゴナール。

窓からはアムステルダムの街が一望!

ダウンタウンの方まで見渡せた!

荷をほどいたら、街歩きの前に1階のレストランSerreでランチ

Benoitはバーガー

私はホワイトアスパラガスのフランドル風。

腹ごしらえしたら、久しぶりにアムステルダムの街散策へ!

 

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK