sponsored Link

ギリシャで過ごす夏休み2018

今年のサマーヴァカンスもやっぱり?もちろん?ギリシャ。

滞在中はアテネの家に籠ってばかりいないで、あちこち出かけていたから1ヶ月なんてあっという間だった!

ペロポネソス半島の西南端、メトーニスの城砦

2つのホテルとゴルフ場からなる砂丘の上につくられた大型リゾート、コスタナヴァリノに滞在。

ザ・ロマノスの美しい吹き抜けのエントランス

滞在後に知ったのだけど、私達が滞在中クリスティアーノ・ロナウドもここで夏休みを過ごしていたらしい・・・
W杯の疲れも癒されたのかしら???

カーフェリーに乗って日帰りでエヴィア島へ

ギリシャの友人夫婦が丁度この島にあるセカンドハウスに滞在中という事で、遊びに行ったのだ。
ツーリストのいないローカルだけの静かなビーチは時が止まったかの様だった・・・

同じく日帰りで家のテラスからも見えるエギナ島へ
10年ぶりに来たアフィア神殿。

カーフェリーに乗っても1時間程のこの島は良いエクスカーション。

今年の夏は、西&北ヨーロッパが猛暑ならば、その頃のアテネは雷雨に土砂降りの雨がふったりと通常ではないトロピカルな気象が1週間ぐらい続いた。

6月も月の半分は雷雨があったと友達が言っていたので、本当に今年は異常気象だ。
雨が上がると気温もひと段落、そんな頃を見計らってアクロポリスの丘にも登った。

満月に照らされて古代劇場跡でオペラ鑑賞なんてしたり・・・・

アテネに住んでいた頃はアテネに動物園があるなんて知らなかった・・・・
初めてのアテネ動物園

アテニアンリヴィエラの美しいアステアビーチ

カタマランでリヴィエラをクルーズしたり・・・・
住んでいた街やいつも遊んでいる街を海上から見るのはとっても楽しかった。

家の近所のマリーナ散歩等々いっぱいあったけど、今年のメインはシフノス島!

エーゲ海に浮かぶ日本人にはあまりなじみのない島。
ハイシーズンにも関わらず、ミコノスやサントリーニに比べてツーリストも少なくて存分に楽しめた。

島にポツポツと点在する白い街には可愛らしいキューブ状キグラデススタイルの家々

毎日ほぼ貸し切りの様に過ごせた小さなホテルのインフィニティプール

盛りだくさんのギリシャの詳細は後日に!

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK