sponsored Link

アテネのルーフトップテラスから皆既月食鑑賞♪

アテネのルーフトップテラスから皆既月食鑑賞♪

大理石でベンチを作ったり、Benoitたっての希望でBBQセットも設置したのに、部屋のテラスやベッドルームからも碧い海が見えるので、あまり使う機会が少ない我家のルーフトップテラス。

今年の夏は何度かここで夕食を取った。

陽が沈む頃に夕食用意。

ほぼ真西向きのマンションなんだけど、夏は北西に陽が沈むので、正面にサンセットを見る事ができないのが残念!だけれど、刻々と変わる淡い色した空の下で食べる食事は美味しさ倍増!

それがどんな簡単な料理でも・・・・主婦に優しい ( ^)o(^ )

夕陽が当たってオレンジに染まるイミトス山。

BBQのセットもキグラデスチックなセットを見つけたよ~と頼んでいた業者に言われて即決した品。
かなりの重さがあるから、地上からはクレーンで釣り上げて設置したのです。

今年はここでBBQしよう!と言っていたのだけど、アテネのイーストサイドで大きな山火事が発生して、沢山の犠牲者が出てしまった。その原因がBBQだったのだとか・・・

BBQの火をおこしていたオジサンの火だねが風にのって燃え広がったらしいのだ。

そのオジサンったらすぐに消防に通報せず、最初は自分で消火してたらしいのだけど、
燃え広がって手に負えなくなると、自分が原因である事を隠す為に隠ぺい工作までしたらしい・・・

そんな事もあって、今年の夏もBBQをする事はなくテラスのデコレーションになっている。(笑

サマーベッドもパラソルも買って、毎年並べては見るものの未だに未使用。

ギリシャのマンション屋上には大体ソーラーパネルが各部屋ごとに設置されているのだけど、
これってソーラー温水器なんです。

一応自分たちのテリトリーに柵を設けて、タイルもグレーに塗って、枠を白で囲んでサントリーニのホテルみたいにしたかったんだけど、イメージはこんな感じ↓

グレーが陽の光で色あせてきてしまった!塗ったばかりの頃はカッコよく出来た~と喜んでいたのに、
やっぱり毎年塗り替えないといけないのかもしれない・・・・

絶景ではないけれど、海と山に囲まれているのです。

2018年7月27日、山から月が登った。
ズームにしているので、柵やアンテナ、煙突が邪魔だけれど、山の頂から満月が登ってくる時はちょっと感動!

時間も経って空は真っ暗になると、月食が始まった。

赤茶色したまん丸なブラッディムーンをプライヴェートな空間でドリンク片手に鑑賞出来るなんてプライスレス!!

陰になり、月の輝く部分が少なくなってくると、コンデジでめーいっぱいズームして手がブルブルと震える中での撮影はこれが限界で、赤茶色した月の妖艶さや雰囲気がちゃんと伝わらないのがもどかしい・・・・

 

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK