sponsored Link

ミラノの街歩き ~ブレラからソルフェリーノ地区~

ミラノの街歩き、ドォウモを中心にして西側↓を歩いた翌日は北側の散策。
ミラノの街歩き~スフォルツェスコ城とスカラ座~
少し回り道をしてハイエンドのメゾンが軒を連ねるモンテ・ナポレオーネ通りからブレラ地区へと歩き始めた。

いかにもイタリア!な、黄色やサーモンピンクの外壁の建物。

ブレラ美術館もあり、カフェが連なるブレラ通りは歩いていても楽しい。
そのまま真っ直ぐ進んでソルフェリーノ通りではカラフルな果物やさん

Ponte delle Gabelleの辺りでは丁度メルカートが開かれていた。
メロンが美味しそう・・・・

そして、最初の目的地EATALY

劇場跡にオープンしたこのイーターリーはローマの店よりも断然広くて、イタリアン食材の宝庫!

2.3階にはイートインスペースがあって、イイ匂いに釣られそうになってしまう・・・・
残念だけど、この後他でランチの予定をしていたので、ここでは食べずにいた。

パスタも種類が豊富!ブリュッセルでも買えるけど、やっぱりここに来るとテンションがあがる!

ローマでEATALY、超お薦めパスタはベネデット・カバリエリ!でも書いたけれど、
大好きなパスタも沢山!

今回はバルサミコ酢やリゾット等々購入・・・・

イーターリーでお買い物した後はPorta Garibaldiを抜けてコルソ・コモ通りへ

ここで行きたかったのがCorso Como

カフェも併設されたお洒落なセレクトショップ。

素敵だ~

店内入口にはオリジナル商品が並んでいた。

着れないけど、見ているだけで楽しい!

メゾンマルジェラの地下足袋ブーツにバレエシューズ

サンローランのコーナーにはリーブゴシュのトートバックも!
これは昨年末に閉店してしまったパリのセレクトショップ、コレットでも置いていたっけ・・・

目の保養をしたら、ブレラ地区へと戻り今度はブレラ通り横のマドンニーナ通り辺りを歩いてみた。

とてもエレガントな通りにはジャスミンの花が咲き誇り、
歩いていると良い香りが漂ってくる。

アムアージュを始め高級なパフュームを扱うお店が沢山並んでいて、
その中に小さくて見過ごしてしまいそうな店構えのサンタマリアノヴェッラ。

ここではBenoitのアフターシェーブクリームと私の洗顔用の石鹸を購入。

Bneoitはコロン等アクアディパルマを使っているので同じラインの物の使えば良いのに~と思うけど、
本人はアフターシェーブはサンタマリアノヴェッラのが良いのだそうだ。

お花が飾られたテラスには犬がぼーっと外を眺めていた。

モンテ・ナポレオーネ通りよりも断然歩いていて楽しい!

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK