sponsored Link

秋のポルトガル、ブドウ畑が美しいドウロ渓谷への旅

秋のポルトガル、ブドウ畑が美しいドウロ渓谷への旅

リズボンからモンサラーシュなどスペイン国境沿いのアレンテージョからポルトへ北上。
コインブラ、大西洋岸のナザレに可愛いオビドス、シントラ、ロカ岬、そしてリスボンへと戻る行程で旅したのは2011年の夏だった。

久しぶりにポルトガルに行きたいね~と10月中旬に訪れたポルトガルはポルトの街とそこから足を延ばして、
初めてのドゥロ渓谷へ!

シックスセンシズがこのドウロヴァレーにオープンしたと聞いた時からず~っと行きたいと思っていて、
今回念願かなってブドウ畑の紅葉が美しい季節に滞在する事が出来たのだ。

10月中旬と言えど、日中の気温は26前後まで上がって汗ばむほど。

朝のブドウ畑の散策が気持ち良かった!

収穫も終盤を迎える頃で、収穫を終えた木にも所々にブドウが残っていた。

車でピニャオと言う街や

ラメゴの大聖堂も訪ねた

ドウロヴァレーの前後に滞在したポルトの街は7年前と何も変わっていなかった。

思わずジヤケ買いしたくなるパッケージの可愛いイワシの缶詰や

レトロな包みの固形石鹸。

甘くて芳醇なポルトワイン。

美味しい楽しいポルト&ドウロ渓谷への旅だったのです・・・・・
詳しくは後日にUP!

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK