sponsored Link

アテネにも動物園があるんです!

アテネにも動物園があることなんて、住んでいる時は知らなかったけど、
Kidsが遊びにやってきた今年の夏休み、
ビーチばかりでは飽きるだろうと何か子供が楽しめる場所はないかと探していたら、
空港近くのスパタと言う街に動物園があるのを見つけた!

Attica zoological park
さっそく園内に入るとフラミンゴがご挨拶!

丁度イルカのショーが始まると言うGood timingでラッキー♪

子供もだけでなく大人も楽しめるイルカのショーは30分ほど。

ショーが終わると別料金でイルカに触って写真が撮る事が出来るようになっていた。

受け口に細い目がかわいい・・・・・

ベルギーにある動物園Pairi Daizaと比べたら全く物足りないけれど、
それでも350種以上の動物がいるとのこと。

マダガスカルのキツネザル、レムールの部屋は放し飼いになっている敷地に入って行くので、
とっても近くにキツネザルが見る事が出来る!

触らないで!と言う注意書きはあるけれど、可愛すぎてつい手が伸びてしまう人達もチラホラ・・・

キリンにシマウマ

ギリシャの夏は動物達にも暑そうなんて思ったけど、彼らはアフリカから来ているんだった・・・・

睫毛なが~い!

Kidsも楽しんだライオンのコーナー!(寝てるんだけど)
車のフロント部分が檻の中に入っていて、ちょうどメスライオンがその上でお昼寝中だったのです。

車に乗ってキャーキャー言っても慣れているのかビクともしない

雄ライオンは木の下で爆睡中。

とても気持ちよさそう・・・・・
こんな所にいると狩り本能なんてなくなっちゃうんだろうなぁ~

チンパンジーのカップル。

私達が彼らの敷地にやって来ると、雄のチンパーンジーが遠くから歩いて私達の目の前にやってきた。
背をむけて岩の上にしゃがむと左手をお尻に当てた。
嘘でしょ!と同時に目が点・・・・・指の上にウ〇チしてた!

もしかして、それを投げたりする?って一瞬ひるんだけれど、
指に取ったそれをしばし観察・・・・・
雌チンパンジーの方にも見せてカップルで健康チェックしていたのには驚き。
そんな事するなんて全く知らなかったのだ!

 

他にも色々と動物はいるので、半日は楽しめるはず!
アテネでビーチや遺跡にで飽きた小さな子連れファミリーには良いアクティビティだと思う。

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK