カタマランに乗ってアテネの海岸線をクルーズ♪

カタマランに乗ってアテネの海岸線をクルーズ♪

アテネでのお勧め滞在場所はアテネの海岸線沿い!と、このブログでも何度か書いているフレーズだけど、
アテネのリビエラことアポロコーストでのお勧めアクティビティがカタマランヨットでの半日クルーズ!

カタマランクルーズの出港地、アギオ コスマスのマリーナ

きっとアテネにはいくつかのオルガナイザーがいるんだと思うけど今回お願いしたのは
Why Athensと言うwebサイトから。

以前住んでいたグリファダの街にあるマリーナから出港で5時間程のクルーズはセミプライヴェートで最大人数10名。(もちろん完全プライヴェートでの申し込みも出来る。)

ホテルまでの送迎もしてくれるようだけど、私達は家から直接車でマリーナに向かった。

マリーナで待っていると今回乗船するカタマランがやって来た!

カタマランを操縦するスキッパーから諸注意を受けたら、早々出発!

住み慣れた町を海から見るのはとても感慨深い!
中程にあるドームの様な建物のすぐ裏に住んでいたのだ!
道を1本渡ればすぐビーチの絶好ロケーション。

エンジンをかけたヨットは碧い海をグングン進む

よくビーチから見ていた大きな船。

船はグリファダの隣町ヴーラ沖で停泊

ここでしばしスイミングタイム

キラキラと光る碧い海、最高!

遠くにエギナ島の島影が見える

今回のスキッパーさん

船はカヴーリへと進み

アテネの南の高級住宅街ヴリアグメニへ

陸からでは見る事の出来ないヴィラが点在している

最終目的地ヴリアグメニの沖へ

毎夏お世話になっているアステアビーチ

ここでもスイミングタイムと少し早目のディナータイム!
ディナーは船上でチキンやイカを焼いてくれたり、サラダにパスタも船内のキッチンで用意してくれて結構美味しい!

結構潮の流れが速かったから、救助用?の浮き輪投げてくれたり・・・・・

工事中のフォーシーズンズホテル

カタマランの操縦桿って結構大きいのね~

陽も傾いてきたので、そろそろ港へ戻ります。

エンジンは使わず、帆を張って風だけで進むのです

風を受けながらジグザグに進む船。
これがかなり風が吹いていたから、結構揺れて船先にいたらビショ濡れ・・・・・

西日の当たる素敵なヴィラ。

船の後方に避難して、濡れた水着などを着替えてユックリと空の色を楽しむことに・・・・

水平線に沈み行く太陽

赤く染まる空に小さなヨットの黒いシルエット・・・

カタマランは帆を下ろし、静かにエンジンをかけてマリーナへと入っていく

このカタマランクルーズは午前と午後の2つあるけど、写真を撮るなら午後の部がお勧めとの事!

ギリシャの美しい夕焼け空、最高!

やっぱり大好きギリシャ♪

今回申し込んだクルーズはコチラ→

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK