sponsored Link

ミラノの街歩きは美しいガッレリアから!

ミラノの街歩きは美しいガッレリアから!

ミラノのドゥオモ広場に面したホテルに滞在していたこともあって、ミラノの街歩きはほぼこのガッレリアを通り抜けて!
毎日幾千万もの人々が通る美しいショッピングアーケード。ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア。

ガラスのアーチと鉄製の屋根に覆われていて、暑い日には恰好の陽よけにもなっていた。
このスタイルのアーケードは今住んでいるブリュッセルのギャラリー・サン・チュベールが最古だと聞いた事がある。

ここでもアペリティフやコーヒーブレイクにと利用!

テラス席がやはり人気だけど、
場所によっては下水の様な匂いが上がってくる所があるので、席を選ぶ時は気を付けた方が良いかも!

コーヒーを飲んでいた時に近くにあった排水溝から少し匂いが上がってきたのだ。

時間帯に寄っては列が出来ていた牡牛のモザイク。
股間部分がやや窪んでいて、この窪みに踵を合わせてクルリと一回転すると幸せが訪れるとか・・・・

ガラス張りの美しいガッレリアは陽が傾く頃から一層美しくなり、
真っ暗になる前のブルーモーメントの時が冒頭の写真だ。

ディナーも一度ここで取る事にした。

ガッレリアの中では高級と言われるRistorante Saviniの向いにあるLa Locanda del Gatto Rosso

シンプルに手ながエビのパスタ。

朝はあさで人が比較的少なくて良いかも・・・・

ガッレリアの中ではないけれど、Benoitが気に入って2度ほどアペリティフしたカフェがメルカンティ通りのCaffè Mercanti。

初回はビール

2回目はアペロールスプリッツ
2度目の方がおつまみが少しランクアップ♪

ドゥオモ周辺も歩いていると面白い建物に出くわす

柱の上に乗った顔がちょっと怖いかも・・・・・

揚げピザで有名なZia Esterina Sorbilloは列が出来ていた。

次回は列に並んでみようかなぁ~

 

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK