sponsored Link

ツーリストもアクセスしやすいブリュッセルの星付レストランBozar restaurant

ブリュッセルの中央駅から歩いても5分かからない所にあるカルチャーセンターのBozar。
その一角にあるのが2,3年ほど前にミシュランの星が一つ付いたBozar restaurant。

店内はどちらかと言うとブラッセリーな雰囲気で一番奥にオープンキッチン

アラカルトもあるけれど、ランチにはお得な2皿で39euroのランチメニューをチョイス
(今サイトを見たら2品39euroのランチメニューから3品の49euroのランチメニューに変更になっていた。)

アミューズブシュには牛肉のタルタルに(お肉がダメな友人にはフムス)に、
薄い筒状の中にはチーズ風味のクリーム。

白のハウスワインはカラフでオーダー。

2品目のアミューズブシュはエビのコロッケ。
ただのコロッケもコロンとした一口サイズにエスプーマで飾ればお洒落な品に早変わり!

このお皿どこかで見た覚えがあると思ったら、ビアリッツのオテル デュ パレ↓だった。
オテル デュ パレのゴージャスなヴィラ ユージェニーで頂くクリスマスディナー!

このコリアンっぽいスプーンも最近よく見るなぁ~

アミューズブシュ最後の品はチーズ風味のクリームが入ったプチシュー。

この品だけ何故かテーブルに置かないで、手で取る様に促されたのだけど、なんで?
早く食べなさいと言う意味だったのかな?

こうやって手のひらに乗っけて食べるのって寿司カウンターでてんこ盛りのウニを食べる時以来かもしれない!

パンは酸味の強いミニカンパーニュ

そしてアントレはシャンピニオンのスープ。
これは上部のムース状の下にマッシュールームのスープが隠れているので、スプーンで混ぜながら・・・

メインにはタラ。

付け合わせが苦手なポワロがドーン。
お魚はプリプリして美味しい。

〆のコーヒー

ピスタチオのミニマフインにゼリーにクッキー。全部食べれないほどお腹一杯になった。

食事をしている間にラゲージを引きずって入ってきた欧州の女性二人組がいたので、
中央駅から近いし、違う都市への移動前のランチでもと思ったのかもしれない・・・・・

ミシュランの星付ではないけれど、カルチャーセンターの建物横にはVictor Bozar Caféもあるので、
ブリュッセルでのカジュアルなランチやカフェタイムに使える!

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK