sponsored Link

ピンクのブーゲンビリア!可愛いシフノス島アルテモナスの町散策

ピンクのブーゲンビリア!可愛いシフノス島アルテモナスの町散策

シフノス島での滞在先Verina astra hotelのスタッフにアポロニアよりお勧め!
と言われたアルテモナスの町はほとんどアポロニアの延長線上にある。

町の入口に近くに公共のバスも停まるみたいだ。

白壁のB&Bやタベルナがあって整然とされていて、パッと見お洒落な感じ!

町の中に入って行くと、最初の方は何もないただの白い家が続いてるんだけど、
鮮やかなブーゲンビリアがあると途端に印象はガラッと変わる!

青い空、白い家、ビビットなブーゲンビリアに気分もup!

ここのカフェが可愛かった~

ブーゲンビリアの木が丁度良いパラソル代わり♪

白い家の青い鎧戸にピンクの花

下を見れば散ったピンクのブーゲンビリアがた~くさん♡

日中のアルテモナスの町はアポロニア以上に人がいなくて、シーンとしている。

伸びっぱなしの大きなブーゲンビリア最高!

な~んてことないパティオも素敵だ!(キグラデス マジックね!)

アルテモナスの町でディナーするなら予約するよ!とホテルのスタッフに言われていたレストランのモザイクは教会の後ろに位置していた。(結局利用する事はなかったのだけど・・・・)

カラフルな椅子たちがキッチュでカワイイ

先に進んで振り返って見てもやっぱりカワイイ・・・・♡

お店やレストランは数えるほどだけど、地図を見るとB&Bやアパートメントタイプのお部屋が結構点在していて、誰もがイメージする青と白の素敵なキグラデススタイルなデコレーションがしてあるお部屋も多々。

この町に滞在したら毎日上り下りがあって良い運動になりそう・・・
山がちなギリシャは起伏が激しい所が多いので要健脚だ!

階段の途中で大きなラゲージを引きずった女性の3人組とすれ違ったけれど、とても大変そうだった。
階段部分は車も入れないから部屋選びは気を付けないとね!

ココに限らず、ギリシャは絶対ブーゲンビリアが咲いている時期がイイ!(5月から9月ぐらいまでかなぁ)
青い空、碧い海、白い家、青い窓、ピンクのブーゲンビリア・・・・コントラストがたまらん!

頑張って登ってきた階段もそろそろ終わり、

空き地からは下の白い家々が見えた。

来た道をゆっくりと下っていく。

ギリシャでは島や田舎へ行くと、未だに未亡人となったお婆ちゃんは全身黒を身に着けている人が沢山いる。

町の入口にあったタベルナでランチ。初めて飲んだマモスと言う名のビール。

グリークサラダと言えば、普通はフェタチーズだけど、これはMizithraと言うシフノス島のチーズと、
もうひとつもシフノス島のチーズ。(名前忘れた!)

そしてケフタ。そんなにお腹もすいていないけど、何か食べたい時にケフタ(ミートボール)を頼んでおくと大体間違いない!

 

 

ランキングに参加しています、ポチっとclic↓お願いします!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK