sponsored Link

ドーハでのトランジットでCrowne Plaza Doha – The Business Park

2018年の冬のヴァカンスは久し振りに中東で過ごしてきました。と言うのも、カタール航空のマイレージの期限が切れるのが2018年の5月末だったので、その前に使ってしまわなくては勿体ない!という事でとりあえず5月の時点でカタール行きはだけは押さえておいたのです。

そして夏休み後にふと冬のヴァケーションを考えた時に、さすがにドーハに10日間は飽きてしまう!と思い。今の時点では未だUAEと国交断絶中なのでドーハからドバイやアブダビには飛べないとなると、行先はオマーン!クリスマスは4年ぶりのマスカットで過ごす事になったのだ~

空から見るドーハの街。

ブリュッセルからドーハ着が16:00過ぎ。マスカットでのホテル滞在をフルに利用するために、ドーハで1泊して翌朝のフライトでマスカットへ飛ぶことにしたので、空港から車で20分程のクラウンプラザに滞在。

ここもIHGのリワードを使ってのステイなので無料!

普通のスーペリアのお部屋だけどウエルカムフルーツがあった。

ビジネスホテルなので、特筆することもないシンプルなお部屋

ドーハでのトランジットは空港内にあるホテルが一番便利なんだけれど、もうすでに予約で一杯だったのです。
ドーハでのロングトランジットに最適!ハマド国際空港内にあるOryx Airport Hotel -Transit Only

食べて寝るだけなので十分なホテル。Benoitが出張に出かけたら大体はこんなホテルに泊まっているんだしね~

夕食は街に出ずに(マスカットから戻ってドーハでの3泊する事にしたので、街る歩きは後程!)ホテル内のレストランにて。

一番良さそげだったシュラスコのお店。随分と久しぶりに食べるブラジリアンBBQになった。

次から次へと運ばれてくるお肉はあんまり沢山食べれなく。シナモンのかかったパイナップルが一番美味しかった!お店のイチオシなんだと勧める親切なスタッフにもうお腹一杯でたべれな~いと訴えても、チョットでも食べてみな!と言われ一口かじってみたら、あらホント!

翌朝は短距離なのに、国際線だからと2時間前には空港でチェックイン!6年半前にドーハで1日過ごした時はまだ古い空港だったので、新しくなってからドーハでチェックインするのは初めてだった。

ドーハから1時間半ちょっとのフライトで岩山がカッコイイ!オマーンの首都マスカットに着いた。


ランキングに参加しています、ポチっとclicお願いします!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK