sponsored Link

オマーンで水平線から登る赤い月を見た@シャングリラ アルフスン

オマーンで水平線から登る赤い月を見た@シャングリラ アルフスン

水平線から登る月を見た事ありますか?私、オマーンで海の向こうから登る月を人生で初めて見ました!山影から登ってくる満月は見た事はあっても何もない真っ暗な海の向こうから出てくる月。

クリスマスディナーで席に着いた時にはちょうど赤い満月が登り切ったところだったので、今度は登ってくる姿を一目みたいと思って、月の出るタイミングを見計らってインフィニティプールへとやって来た。↓
オマーンのシャングリラ アルフスンのクリスマスディナーは出発前に要予約!

この日はコンデジでオリオン座が撮れるくらい空気もクリアーで雲一つない空だった。

見えるかな~長方形の真ん中に3つのベルト・・・・

そんなこんなしてると、空と海の境目も分からないくらいの闇の中、遠くにぼーっと揺らぐろうそくの火みたいものが見えて来た(右側の緑色のライトは漁船の光だと思う)

周りには何もない真っ黒の空間に仄かに赤い光が不気味な妖艶さを放っている。線香花火がはじけて最後の最後に出来る玉のようだ!

満月から日にちが経っていたので上の辺りがすでに欠けているけど、これはちょっと感動・・・・この写真では伝わらないのがとっても残念!

水平線から月が登りきると本当に空に火の玉が浮かんでいるみたい!

漆黒の海に出来た赤い月の道。いつかアフリカの雄大なサバンナで地平線から登る月を見てみたい・・・・・

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK