China

ifcレジデンス上海

ifcレジデンス上海

ドュバイ支社出張の後は上海のPudong Shangri-la Hotelで開かれるセミナーに参加すると言うBenoit、 ならシャングリラにステイするのかと思えば、 近くのifc residenceに泊まってみたいと言う・・・・ 上海、浦東のIFCショッピングモールに隣接するレジデンス アテネから上海に越す時、やっぱ...Read More
キラキラ輝く上海のTV塔を望むルーフトップテラス@Flair

キラキラ輝く上海のTV塔を望むルーフトップテラス@Flair

ドュバイからドーハで乗り継ぎドーハから8時間のフライトで上海に着いた ここでも2泊3日のショートステイだけど、着いたのが午後だったので 夕食は2回ちゃんと町中で食べられる 上海に来たら絶対食べたいと思っていたディン・タイ・フェンの小籠包 やっぱり美味し~~い 今回は浦東サイドでの宿泊だったのでTV塔が間近 浦東に来たな...Read More
The Peninsula Beijing ザ・ペニンシュラ北京

The Peninsula Beijing ザ・ペニンシュラ北京

北京でのステイ先はペニンシュラ 天安門や故宮へも歩いていけるぐらいの近さでロケーションの良いホテル 香港のペニンシュラは一度は泊まってみたいホテルで有名だけど ここ北京は香港のペニンシュラのロビーに入った時の優雅さとか気品が感じられないのは 歴史の差か?? ロビーラウンジはハイエンドブランドのショッピングモールに囲まれ...Read More
北京ダックとゲテモノ@北京

北京ダックとゲテモノ@北京

再開発で胡同などの狭い路地はどんどんなくなってしまうけど 昔と変わらない生活風景を見ると思わずカメラを向けたくなる・・・・ 北京の銀座通りとも言える王府井玉大街   東安門大街には 夕方にもなれば屋台が店を開き ヒトデ、さなぎ、蜘蛛、サソリ、ムカデ・・・・とゲテモノも並ぶ!     &nb...Read More
前門を望むテラスで食事@レストラン キャピタル”M” 北京

前門を望むテラスで食事@レストラン キャピタル”M” 北京

北京に来たなら、もう一度行ってみたい四合院造りの建物の素敵なSPAや 広い庭を持つJE Mansionでお茶したり・・・なんて思っていたけど、 結局滞在していたホテルからあまり離れていない範囲での行動となった。 レストラン”キャピタルMは テラス席からは前面(紫禁城の一番南にある正門)を見ながら食事ができる 陽も暮れ始...Read More
猛暑の中紫禁城へ

猛暑の中紫禁城へ

きっと友人の結婚披露宴がなかったら、来なかったと思う4度目の北京 Benoitがもう一度故宮に行きたいと言うので、かつて紫禁城と言われた故宮へ 故宮へ入るのは初めて北京に来た時以来。 毛沢東が見つめる天安門をくぐり抜け 午門、 大和門をくぐる そして映画”ラストエンペラー”を思い起こさせる大和殿のある外朝 以前ここでチ...Read More
チャイナ的ウェディングパーティー@北京

チャイナ的ウェディングパーティー@北京

昨年ベルギーにも遊びに来てアテンドした、べノアの元スタッフの結婚披露宴に呼ばれて はるばる北京まで! 中国人の披露宴に参加するのはこれで2度目。 祝儀袋にお祝いのお金を包むのも日本と変わらないけど、 こちらは中国らしく、紅包と言って、真っ赤な袋に金文字や絵が描かれているのが大半。 ティファニーブルーがテーマカラーだと聞...Read More
ザ・プリ ホテル&スパ The Puli Hotel and Spa

ザ・プリ ホテル&スパ The Puli Hotel and Spa

今回の上海での滞在先はThe Puli, The leading Hotels of the worldに加盟しているホテルで 上海駐在時にはランチやアフタヌーンティーで利用した事があったホテル。 最近隣にオープンしたShangri-laにでも泊まろうかとも思ったけど、 東京での宿泊にShangri-laを予約していた...Read More
ザ・ポートマン・リッツカールトン上海Club level Deluxe room、City view

ザ・ポートマン・リッツカールトン上海Club level Deluxe room、City view

旧共同租界、上海の銀座とも言うべき南京西路に立つRitz carlton ホテル、レジデンス、オフィス、スーパー、病院、レストランなどがある複合施設”上海商城”の一角で 英語を話せないタクシードライバーでも「ポートーマン」と言えば分かってもらえる 上海のランドマーク存在のひとつ 上海のアパートから荷物を搬出後、ブリュッ...Read More
アフタヌーンティーは鳥かごで@バンヤンツリー上海オンザバンド

アフタヌーンティーは鳥かごで@バンヤンツリー上海オンザバンド

上海の至る所で楽しめるアフタヌーンティー 中華風な箱に入って来る所だったり、中国茶の飾り棚に乗って来る所等々 工夫を凝らした物が多く、味だけではなく目でも楽しめる! 北外灘に昨年オープンしたBanyan tree ラウンジでのアフタヌーンティー ここは鳥かごに入って運ばれてくる シュワシュワと一緒に これまでの経験上、...Read More