Italy ( 2 )

ヴェネツィアの静かな裏道散歩

ヴェネツィアの静かな裏道散歩

73 views
サンマルコ広場やグランドカナル沿いとは対照的に穏やかな路地裏 サンジョルジョ・マッジョーレ教会からヴァポレットに乗ってジューデッカ運河沿いのザッテレで降りる。 少し進んだところに小さなゴンドラの造船所がある 古びた木造の小屋が雰囲気抜群 ゴンドリエールの帽子が良いアクセントになっている 学校帰りの子供たちがサーッと駆け...Read More
彷徨い歩く迷宮都市ヴェネツィア

彷徨い歩く迷宮都市ヴェネツィア

86 views
水の都と称される北イタリアのヴェネツィア 本だったか何かの記事だか忘れてしまったけど、 この水と運河の街は長い時間をかけてゆっくりと沈んでいると・・・・ 毎年深刻な洪水に見舞われていて、 今世紀の終わりにはヴェネツィアに人が住めなくなるかもしれないとも・・・・・ 地球の温暖化現象の影響で氷が溶け、 海水が上昇することに...Read More
サンジョルジョ・マッジョーレ教会の鐘楼から見るヴェネツィアの景色

サンジョルジョ・マッジョーレ教会の鐘楼から見るヴェネツィアの景色

73 views
サンマルコ寺院と対する様に立つコッレール博物館のシニョールが他の観光客と話していたのを聞き逃さなかった! サンマルコ広場の鐘楼に列に並んで待って登るより、サンジョルジョ・マッジョーレ教会の鐘楼から見るヴェネツィアの方がよっぽどキレイだし、何より待たなくて済むとの事だった。 サンマルコ寺院を見学した後はヴァボレットに乗り...Read More
ホテルダニエリの窓から見るヴェネツィアの景色

ホテルダニエリの窓から見るヴェネツィアの景色

91 views
ホテルダニエリのラグーンビューの部屋から見えるヴェネツィアの景色は朝も昼も夜も素敵だ! 昼間の真っ青の空の下のサンジョルジョ・マッジョーレ教会 旅をしている間だって、いつもと変わらず朝はゆっくりな私も、なんだかやけに早く目が覚めてしまった。 朝、太陽がヴェネツィアの街を照らす前のひととき あと2,3時間もすれば、ここは...Read More
ハリウッド俳優も訪れるヴェネツィアのレストランDa Franz

ハリウッド俳優も訪れるヴェネツィアのレストランDa Franz

115 views
泊まっていたホテルダニエリのコンシェルジュに勧められたレストラン。 Hostaria da Franz 初日の夜は地図を持っていっても迷ってしまい、 結局は他のレストランでヴェネツィア最初の夕食を取った。 2日目の夜は迷いながら人に聞きながらやっとたどり着いたのだ。 ムラノガラスのシャンデリアが下がる店内は広くもなくイ...Read More
ヴェネツィアのシンボル、サンマルコ寺院

ヴェネツィアのシンボル、サンマルコ寺院

88 views
ヴェネツィアのランドマーク、サンマルコ広場に鎮座するエキゾチックなサンマルコ寺院 建物は再建や建て増しなど幾度となく改修されているけれど、いくつかのドームを持つ寺院はイスタンブールのブルーモスクやアヤソフィアを思い出させる。 サンマルコ寺院に入るのも、長蛇の列に並ばない様、 事前にドゥカーレ宮殿のシークレットツアーの終...Read More
ヴェネツィアの朝、テラッツア ダニエリでの朝食

ヴェネツィアの朝、テラッツア ダニエリでの朝食

200 views
楽しみにしていたテラツッアダニエリでの朝食 朝日を浴びながら美しいヴェネツィアの景色を前にして食べる朝ごはん 初日の朝はサンジョルジョ・マッジョーレ教会の正面に座ることが出来た カプチーノとフルーツにサラダ 朝からスィーツの誘惑・・・・ 2日目の朝はドゥカーレ宮殿側の席 プロセコで乾杯! 張り出たテントの上を歩く水鳥の...Read More
シークレットツアーでめぐるドゥカーレ宮殿の裏側

シークレットツアーでめぐるドゥカーレ宮殿の裏側

107 views
サンマルコ寺院と並んで立つゴシック様式のドゥカーレ宮殿 1797年ナポレオン軍によって解体されるまで、千年以上も繁栄したヴェネツィア共和国の国家元首の官邸として使われた建物。 国会議事堂の役割もしていた宮殿の中庭が今回のシークレットツアーの集合場所だった。 フィレンツエのFirenze ~ヴェッキオ宮殿の隠し部屋へ入る...Read More
ヴェネツィアのサンマルコ広場でサンマルコビール!

ヴェネツィアのサンマルコ広場でサンマルコビール!

91 views
ヴェネツィアの中心的場所、世界で一番美しい広場と言われるサンマルコ広場 ”世界で一番美しい広場”はいったい幾つあるんだろう~・・・・ 海に面した側はサンマルコ小広場と呼ばれ、対になった柱の上には翼の生えた獅子像と聖テオドロスの像が立っている。 中世にはこの2本の柱の間に死刑執行台があったので、地元の人々は縁起が悪いから...Read More
Aman Venice アマン ヴェニスでアペリティーボ!

Aman Venice アマン ヴェニスでアペリティーボ!

120 views
2013年イタリアのヴェネツィアにアマンがオープンすると聞いた時、 ヴェネツィアに行く事があったら是非泊まってみたいとずーっと思っていた。 で、今回のヴェネツィアの旅行でも最後の最後まで悩んで結局他のホテルにしたのだ。 ゲスト以外でもレストランの利用は可能なのでランチかディナーでもしようと思っていた。 グランドカナルか...Read More