Switzerland

プロセコで始まる朝食@Atlantis by Giardino

プロセコで始まる朝食@Atlantis by Giardino

82 views
アトランティス・バイ・ジャルディーノでの朝食はディナーも頂いたレストランHide&Seekにて Bar もそうだけど、朝と夜では違う雰囲気。 朝からプロセコの軽いシュワシュワと一緒に💛 ドイツ語圏なのでプレッツェルのパンがあるのが嬉しい。 単にプレッツェルと言っても色々あるけど柔らかいプレッツェルが大好きなのだ...Read More
メルヘンチック!!壁画に圧倒されるシュタイン・アム・ラインの街

メルヘンチック!!壁画に圧倒されるシュタイン・アム・ラインの街

71 views
ザンクトガレンから田舎道を1時間程走って着いた街はシュタイン・アム・ライン えんぴつの様なスラッとした聖ヨハネ教会の塔をすぎるとライン川が見えて、橋を渡ったところが旧市街。 ササッとパーキングに駐車して、歩いて川まで戻ってきた。 西日が傾いた夕暮れ時、ライン川にはカヌーを漕いでいる人がいた。 川の中州では釣りをする人あ...Read More
Restaurant Hide&seekでディナー@Atlantis by Giardino

Restaurant Hide&seekでディナー@Atlantis by Giardino

62 views
アトランティス・バイ・ジャルディーノのBar Hide&Seekでアペリティフの後は、 テーブルを移動してレストランの方へ、ミシュラン2星のEccoはすでに予約で一杯との事だから仕方がない。 ここは朝食の場所にもなるレストラン Barと同じくタブレットのメニュー Barで小籠包が出てきた様に、アジアン寄りなイン...Read More
チューリッヒ湖畔をドライブ

チューリッヒ湖畔をドライブ

90 views
スイスの湖と言えば、雪山を背にして広がる静かな青い水がイメージ。 チューリッヒ湖はそんなイメージそのままだった。 しばし湖畔をドライブ 朝は霧が低く立ち込めていて、これじゃ~何も見えないね~なんてドライブしていたのに、 しばらくしたら、遠くの雪山もハッキリ見える様になった。 夏のオンシーズンを待つマリーナのボートたち ...Read More
Bar Hide&Seekでアペリティフ@Atlantis by Giardino

Bar Hide&Seekでアペリティフ@Atlantis by Giardino

96 views
チューリッヒでのホテル、アトランティス・バイ・ジャルディーノのBar Hide&Seekでアペリティフ! ゲストの客層が高めなのか、気品あるキチンとしたスマートな恰好の方がほとんどだった。 アジアの大都市に良くある高層タワーの中のホテルのBarの雰囲気に似てるかも・・・・ メニューがタブレットだった。 スタイリ...Read More
アトランティス・バイ・ジャルディーノのプール&スパ

アトランティス・バイ・ジャルディーノのプール&スパ

74 views
チューリッヒの山麓にあるホテル、アトランティス・バイ・ジャルディーノのスパ”dipiù Spa”では お部屋のバスアメニティーにもなっているdipiù とAVEDAを使ってのスパメニューが揃っていた。 室内プールには小さいながらもジャグジーも完備 石が積み上げられた壁がちょっと日本の温泉チック? ここに来る前にバーデン...Read More
チューリッヒの素敵なホテル、アトランティス・バイ・ジャルディーノのCosy room

チューリッヒの素敵なホテル、アトランティス・バイ・ジャルディーノのCosy room

74 views
チューリッヒの街を見下ろす、アトランティス・バイ・ジャルディーノでのお部屋はコージー・ルーム 35㎡と、けして広くはないのだけど、名前の通りCosyなお部屋 ベッドは2つのセミダブルを寄せてキングサイズにしている ベッドカヴァー同様、ターコイズブルーがポイント。 小さいながらもテラス付でプールを望む。 きっと夏にはここ...Read More
チューリッヒの街を見下ろす素敵なホテルAtlantis by Giardino

チューリッヒの街を見下ろす素敵なホテルAtlantis by Giardino

103 views
70年代にはエルトン・ジョンやエリック・クラプトンなどセレブリティが御用達だったと言うチューリッヒのホテルが今回の宿。 2015年にリニューアルが完成したアトランティス バイ ジャルディーノ チューリッヒの街から離れたユトリベルク山の中腹にたつホテルの外観は一昔前の温泉旅館な感じがするけれど、 ひとたびエントランスをく...Read More
出窓と木骨組の家が可愛いらしい東スイスの街ザンクトガレン

出窓と木骨組の家が可愛いらしい東スイスの街ザンクトガレン

130 views
雪山に囲まれた小国リヒテンシュタインから車を北上! ドイツのボーデン湖にも近いザンクトガレンの街に着いた。 612年、アイルランドからの修道士ガルスが来て僧坊を建てたのが街の始まり 旧市街はには可愛らしい木骨組の家が並び、装飾された出窓がた~くさん! 最初は外敵を察知するための物見櫓のように造られたらしいのだけど、 そ...Read More
リマトフ バーデン ホテル&スパ、Superior River view room

リマトフ バーデン ホテル&スパ、Superior River view room

123 views
リマトフ バーデン ホテル&スパのお部屋はプライヴェートスパのあるアネックス。 超シンプルだけど、必要なものは全て揃っている ドイツとかスイスの小さなホテルでは、ダブルベッド以上でも掛布団はシングルサイズな事が多々。 ここも例外にもれずそうだった。 使い勝手は良いけど、美的にはチョッと残念・・・・・ テラスからはリマト...Read More