HOTEL

真っ青な空とレモンの木の下で朝食@The Inn at the Spanish Steps

真っ青な空とレモンの木の下で朝食@The Inn at the Spanish Steps

宿泊していたローマのホテル、The Inn at the Spanish Steps。 朝食は黄色いレモンの実がなるテラスで! 大きなテラコッタの鉢がいくつか並ぶテラスにたわわに実ったレモン レモンの木が大好きなので、このホテルの中で一番気に入った場所だった。 夕方のアペリティフの時間にもビュッフェの用意がしてあるので...Read More
アンデルセンも住んでいたタウンハウスを改装したブティックホテルThe inn at the Spanish steps

アンデルセンも住んでいたタウンハウスを改装したブティックホテルThe inn at the Spanish steps

ホテルの予約をするのを出遅れた2017年復活祭時期のローマ、 スペイン階段近くで良さそげなホテルは満室な所も多々だった。 ハイエンドメゾンの並ぶコンドッティ通りにある小さなホテルは入口を見逃してしまうほど・・・・ 一応Small Luxury Hotels Of The Worldのに加盟しているホテルだ 細い廊下の奥...Read More
Amanzoe アマンゾイのプールパビリオンのプライヴェートプールテラス

Amanzoe アマンゾイのプールパビリオンのプライヴェートプールテラス

アマンゾイの広い敷地内、パビリオンまではちょっとした散歩道。 設計はエド・タートル。 ケリー・ヒルと並びアマンリゾーツを手掛ける天才建築家。 スタッフたちがパルテノンと呼ぶメインの建物 言われてみれば、そんな感じ! 各パビリオンのドアも薄いマーブルがはめ込まれているんだけど、 薄く切り出されたマーブルって割れやすいから...Read More
Amanzoe アマンゾイのプールパビリオンのお部屋

Amanzoe アマンゾイのプールパビリオンのお部屋

アマンゾイには家族向けのヴィラタイプ、オンザビーチのカバナ、 そしてスタンダートなパビリオンと3つに分かれていて、どちらのタイプの部屋でもプライヴェートプールが付いている。 部屋番号14番が私達が泊まったプールパビリオン。 二つのエントランスドア開けるとテーブルにはフルーツ、お菓子、コーヒーメーカー、冷蔵庫 右に曲がれ...Read More
Amanzoe 爽やかな青空の下,アマンゾイで朝食♪

Amanzoe 爽やかな青空の下,アマンゾイで朝食♪

朝から青空の広がる良い天気って言うだけでテンション上がるのに、この景色は更に⤴ 朝から最高の気分! 勿論、お部屋のテラスでも頂けるのだだけど、やっぱり解放感タップリな場所で食べたい! 朝一番のお水 そしてコーヒー Benoitはアールグレイ。 紅茶葉はドイツの最高級紅茶ブランドのロンネフェルトのティーパック 朝食も全て...Read More
Amanzoe アマンゾイでのディナー

Amanzoe アマンゾイでのディナー

ラヴェンダー香るラウンジでのアペリティフの後はメインレストランへ移動してディナー まだ外はうっすらと明るい中、食事はスタート (それでもギリシャはベルギーよりも1時間程日が短い) 私がスターターに選んだのは、ルーツカルパッチョなるもの。 リコッタチーズの様なギリシャのManouriと言うチーズに、大根やラディッシュの薄...Read More
Amanzoe アマンゾイのラヴェンダー香るラウンジでアペリティフと夕焼け

Amanzoe アマンゾイのラヴェンダー香るラウンジでアペリティフと夕焼け

ラヴェンダーが咲き誇っているアマンゾイの庭。 オープンラウンジに座っていると風に乗って爽やかな匂いが鼻をくすぐる 昼は晴れていたのに、夕暮れ時になって雲が多くなってきた。 遠くに雷の音がする・・・・東側の空はまだ青空が除くものの、肝心の西側は黒い怪しい雲ゆき。   ラヴェンダーの庭を見ながら頼んだはAmanz...Read More
Amanzoe アマンゾイのプライヴェート ビーチクラブ

Amanzoe アマンゾイのプライヴェート ビーチクラブ

丘の上のリゾートから車で10分ほどの所にアマンゾイのプライヴェートビーチがある。 自転車や歩いて行く事も勿論出来る。行きは坂道を下るだけだけど、帰りは登って来なくちゃいけない!と思いきや、自転車で来ても帰りは車で送ってくれるんだそう! ビーチのパビリオンに到着すると、本館と同じようにウエルカムドリンクとおしぼりがまず出...Read More
Amanzoe アマンゾイのSPAでフェィシャルマッサージ♪

Amanzoe アマンゾイのSPAでフェィシャルマッサージ♪

アマンゾイのビーチクラブから戻って、予約しておいたSPAへ スパのレセプションルーム 冷たいおしぼりとお水を頂いて、カルテに記入を済ますと、担当の方が施術室へ案内してくれた。 カップル仕様のお部屋は全てシンメトリー 客室ヴィラ内のバスルームとは違って、白で統一されていた。 ほの暗いお部屋の中、正面にはギリシャのどこなん...Read More
Amanzoe ジャスミンの香りがするアマンゾイのメインプール

Amanzoe ジャスミンの香りがするアマンゾイのメインプール

メインビルディングからオレンジの木が並ぶ通路を抜けて行った所がメインプールのエリア きっと2月3月にはオレンジの花が咲いて良い香りが漂ってくるんだろうなぁ~ でもアマンゾイのオープンは4月から!ちょっと残念 階段を上がった先に翡翠色のプール メインビルを振り返って見た図 客室の上もそうだけど、屋根の上もグリーンが配置さ...Read More