France-Hotel

Chateau d’Artigny ~シャトーダルティニーでの食事~

Chateau d’Artigny ~シャトーダルティニーでの食事~

ロワールの古城、シャトーダルティニーではチェックイン時にメインダイニングでの夕食を予約しておいた。 このシャトーがあるモンバゾンの街にはミシュランの星が1つ付いたレストランもあるのだけど、 そちらには翌日もしくは翌々日にでも行けばいいやと思っていた、結局体調を崩していけなくなってしまったのだけど・・・・ ロングドライブ...Read More
エレガントな白亜の古城ステイはシャトーダルティニーで

エレガントな白亜の古城ステイはシャトーダルティニーで

ロワールの古城めぐりの拠点としたのが、モンバソンの丘の上にたつChateau d’Artigny 森の中を抜けてシャトーが見えてくると wow! シャトーってこのアプローチが大切なんだと実感 崖っぷちに立つシャトーは残りの三方を森に囲まれていて、歴史をさかのぼると百年戦争の時代には要塞として建てられたのが始...Read More
ブルゴーニュの隠家的シャトーでの食事

ブルゴーニュの隠家的シャトーでの食事

ブルゴーニュで滞在したシャトー ド ヴォー ド リュニー 予約後に連絡があり、ホテルで食事をするならご予約を!と言われ 後に行く美食の街リヨンでの予定が全く分からなかったので、 このホテルでもガストロノミーなお食事が頂けると言うことで二つ返事で予約をいれておいた 生憎の雨だし、辺りには何もない緑に囲まれたシャトーに籠り...Read More
Chateau de Vault de Lugnyのピンク色のデラックスルーム

Chateau de Vault de Lugnyのピンク色のデラックスルーム

ブルゴーニュの緑に囲まれたシャトー ド ヴォー ド リュニー 敷地はとっても広いけれど、客室数16室でこじんまりとしたシャトーホテル ちょっと辺鄙な場所にあって少ない客室数、私の好みにピッタリ! 最上階、奥には”王様”とか”プリンス”が付いた部屋が・・・これはスィートルームだと思う 私達の部屋は2,3ステップ上がった所...Read More
ブルゴーニュの緑に囲まれたシャトー@シャトー ド ヴォー ド リュニー

ブルゴーニュの緑に囲まれたシャトー@シャトー ド ヴォー ド リュニー

ブルゴーニュで宿を取る時に、ヴェズレーに行くなら是非行きたいと思っていた所がMarc Meneau, L’Esperance。 ヴェズレーの丘の麓にあるサン・ペールと言う小さな村の広大な敷地にたつホテル&レストラン フレンチの巨匠でミシェランの3星を何年も維持したことのある有名レストラン。 日本人シェフを迎...Read More
ドルドーニュ川沿いの隠家的プチシャトー、Chateau de Courtebotte

ドルドーニュ川沿いの隠家的プチシャトー、Chateau de Courtebotte

2014年の冬依頼2年ぶりのドルドーニュ川沿いのプチシャトー 初めてここに泊まったのが2013年、3度目の滞在になる。 小さなSaint-Jean-de=Blaignac村の外れにある静かな隠家 ボルドーも旅行シーズンが始まり、週末は満室だった 庭に小さなオリーブの木が植わっていたり、庭が少し変わっていた まだ少し早い...Read More
トリアノンパレスヴェルサイユ内のGordon Ramsay au Trianon
ピックアップ

トリアノンパレスヴェルサイユ内のGordon Ramsay au Trianon

滞在していたトリアノンパレス ヴェルサイユ内にある星付きのレストラン ゴードン・ラムゼイ、オートリアノン ブリュッセルへと戻る前にランチをここで、 Hell’s Kittchenなどで放送禁止ワード連発していた、言わずと知れたカリスマシェフの店 店内10のテーブルのみ 12時半に予約を入れ、この日最初のゲス...Read More
トリアノン  パレス  ヴェルサイユ 、 ア  ウォルドフ  アストリア  ホテル

トリアノン パレス ヴェルサイユ 、 ア ウォルドフ アストリア ホテル

ヴェルサイユでのホテルはTrianon Palace Versailles ヒルトン系のホテル最高ランクのウォルドフ・アストリア ヴェルサイユ宮殿の敷地に隣接する エレガントなホテル レストランGordon Ramsay au Trianonもこのホテルの中 朝食は宮殿風な室内で頂いたけど夏の間はテラスが素敵 ブラッセ...Read More
ブルジュでの宿はHotel de Bourbon

ブルジュでの宿はHotel de Bourbon

ブルジュでの宿はHotel de Bourbon   室内はとってもシンプル 昔は修道院だったので、修道士の寝室だったのかもしれない・・・     教会跡が素敵なレストラン”L’Abbaye St.Ambroix”になっている 此処では朝食だけにして、ディナーはブルジュ郊外へと...Read More
L’Hotel Particulier~アルルにある大人の隠家~

L’Hotel Particulier~アルルにある大人の隠家~

アルルでの宿泊は L’Hotel Particulier アルルのダウンタウンの中にひっそりと佇む18世紀の高級邸宅 重いドアを開けると素敵な中庭 ブテッィクにはラグジュアリーなキャンドルブランドで知られる”made in paris”も扱っていた バー&サロンやハマムが完備されたスパも プールは泳ぐと言う...Read More