Germany-Hotel

ここはハムやさんですか?ドイツの森の中で食べる朝食@ホテル ジャグドフ

ここはハムやさんですか?ドイツの森の中で食べる朝食@ホテル ジャグドフ

ガッツリお肉を食べた翌朝、空は真っ青な快晴! 夏は外のテラスで朝食が食べられるみたいだけど、さすがに11月のドイツは寒すぎる・・・・・ ホテルの各階の一角にこうやって、可愛らしいデコレーションがしてある カントリーサイド♪ ただ飾ってあるだけじゃなくて、ちゃんとここでお茶なんかも出来るのだ。 朝食会場は天使が一杯のサロ...Read More
ホテル ジャグドフの田舎スタイル♪なお部屋

ホテル ジャグドフの田舎スタイル♪なお部屋

ドイツの森の中のホテル、ホテル ジャグドフでのはコンフォートダブルのお部屋。 30㎡の広さとスタンダートなお部屋にはやっぱり鹿が一杯! Forest viewって事で窓を開けると、中庭と先には森が見える スイスとかドイツのホテルに泊まるといつも思うのが、このクッションの置き方 真ん中を凹ませて、ツンと角を立てるように置...Read More
ドイツの森の中でガッツリステーキ!@Hotel Jagdhof Glashutte

ドイツの森の中でガッツリステーキ!@Hotel Jagdhof Glashutte

ドイツの森の中のホテルジャグドフでのディナーはサロン同様に鹿の角が一杯のレストランにて サロンでのアペリティフを終え、いったんお部屋へ戻ってレストランへ向かうと オープンキッチンには大きなグリルセクションが見えた。 ここのレストランではシーフードもお肉もグリルがメイン! ホテルの周りには何もないので、宿泊客は必然的にこ...Read More
ドイツの森の中のホテルは鹿の角だらけだった!Hotel Jagdhof Glashutte

ドイツの森の中のホテルは鹿の角だらけだった!Hotel Jagdhof Glashutte

モノトーンの木組みの家が並ぶフロイデンベルグの町を後にして、東へと走ること1時間 長閑なドイツの田舎道を抜けて、森の奥深くへ入って行く。 道中にやっと看板が見えて来た! 周りにはポツンポツンと民家があるだけのな~んにもない場所に立派な狩猟ロッジスタイルのお屋敷が立っている ここが今晩の宿Hotel Jagdhof Gl...Read More
フェアモント ホテル フィア ヤーレスツァイテン、デラックス ダブルルーム レイクビュー

フェアモント ホテル フィア ヤーレスツァイテン、デラックス ダブルルーム レイクビュー

ハンブルク、内アルスター湖畔に立つフェアモント ホテル フィア ヤーレスツァイテンは 1897年創業の歴史あるクラシカルなホテル ロビーは史跡保護指定されているとか・・・ Lake Viewの部屋を予約したのだけど、丁度部屋が旗の上で木立が邪魔であまり湖が見渡せなかった・・・残念! でもマットレスの硬さはパーフェクト!...Read More
Steigenberger Frankfurter Hof、シュタイゲンベルガー フランクフルター ホフ- デラックッスルーム

Steigenberger Frankfurter Hof、シュタイゲンベルガー フランクフルター ホフ- デラックッスルーム

フランクフルトでの宿は1876年創業 老舗のシュタイゲンベルガー・フランクフルター・ホフ フランクフルトの歴史的な金融街の中心部、欧州中央銀行横にある   部屋は特筆することないのだけど、 ちゃんとシャワーブースとバスタブが分かれたタイプ   今の時期、正面エントランスにもみの木に囲まれた小屋が設置...Read More
Hezelhof Hotel@Dinkelsbuhl、ヘーゼルホフ ホテル @ディンケルスビュール

Hezelhof Hotel@Dinkelsbuhl、ヘーゼルホフ ホテル @ディンケルスビュール

ディンケルスビュールでの宿ヘーゼルホフホテルは 17世紀の貴族の館を改装したホテル シンプルながらも木の温もりが感じられる部屋は広さも十分 先日購入したばかりのアテネのマンションもこんな イタリアンスタイルのシャワーブースにしようかな~とか考えたり・・・ 朝食はドイツならではのプレッツェルを食した(私はこれが大好き!)...Read More
Hotel Deutscher Kaiser、ホテル ドイツ カイザー@ニュルンベルグ

Hotel Deutscher Kaiser、ホテル ドイツ カイザー@ニュルンベルグ

ニュルンベルグでのお泊りはHotel Deutscher Kaiser 旧市街の目抜き通りのケーニヒ通りにたっているホテル 歴史的な指定建築物を利用したホテル イタリアからの帰り道なので、とりあえず便利が一番 昔は貴族の館だったのかなぁ・・・・ お城とまではいかないまでも、とてもクラッシク!    ...Read More